SSブログ

淋しいお花たち・・・ [season]

この雪国では外のガーデニングは4月までムリです。

昨年手に入れたクリスマスローズは去年は一つしか咲きませんでしたが、今年はいくつか花を持ちました。

 ←今のところ4個花を持ってくれました。夏の管理が悪かったので心配だったんです。良かった~

←こちら、義母が育てている「クンシラン」です。3つある鉢ですが、一番先に咲き始めました。

←こちら、切っても切っても伸びる「はーとかずら」買ったときは枯らしてしまうのでは、、、と思うくらいひょろひょろでした。元気!です。あちらこちらに養子に出しました。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

りかぴ

お花を見ると春が待ち遠しいですね~
雪国だからこそ、かもしれない・・・。
はーとかずら、かわいいですね。
はかなそうだけど意外にこういう蔓植物って丈夫ですよね~^^
by りかぴ (2008-02-15 17:39) 

実家の庭には、クリスマスローズが咲き乱れてます。
毎年、鉢で買ったのを地植えにしてるんですよ。
by (2008-02-15 20:24) 

TOMO

外は氷点下ですもんね。
ウチも全部家の中に
入れてます。
by TOMO (2008-02-16 16:27) 

のりりん

あらら。はーとかずら、かわいい♪
by のりりん (2008-02-16 21:24) 

水無月

春を感じさせますね。
待ち遠しい!
by 水無月 (2008-02-17 14:33) 

yokko

こんにちは~
今日はコチラにコメします~^^

misuzuさんのおうちでもクリスマスローズが咲き始めたんですね
これから毎年 花芽の数が増えると思いますよ~!!
by yokko (2008-02-17 15:07) 

アキラ

我が家のクリスマスローズは、庭に植えて放置?しています。
花の色は「紫」です。
クンシランはまだつぼみですよ。
おかしいなぁ?!こちらの方が暖かい筈なんだけど・・・
栄養不足でしょうか?
by アキラ (2008-02-18 10:42) 

ときじろう

こちら北海道も外でのガーデニングはまだまだ先の話です(笑)。
クンシランもキレイに咲いてますね。
クリスマスローズ、可愛いです♪
by ときじろう (2008-02-20 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。