SSブログ

早くもバレンタインデー・・・? [season]

またしても気が付けば  って気が付いてたけど2月もバレンタインデーです。皆様は今年は如何ですか?  聞くところによると 最近  『世話チョコ』 ってのもあるんですってね^^  そして一人に掛ける金額も1,000円UPとか。  ふ~ん。

我が家も男性が3人いるので用意しました。誰にも貰えなかったら可哀想だし、、、  いつも困ったときの ヨーロッパさるんさんに  「どーせわたしが食べるから、わたしが喜びそうなものを3種類チョイスしてくださ~い」 とあげたらすぐ、取り上げる予定のmisuzuです^^;

どんなチョコか楽しみです!

 

 

先日、りんごをジャムではなく煮てみました。 ワインも入れてみました。皮を剥いた状態で5キロで8本できました。昨日のお客様にはこれにカスタードクリームを作りデザートでお出ししました。 美味しかった~

 

我が家のミニロビーです。お客様が寛いでくだされば、、、と思います。昨年まではこのテーブルの向きが横向きでした。今年縦向きに変えてみたら以前より利用してくださるようです。早く気づけば良かった~  ここでグループやご家族で座られサービスのりんごを召し上がられています。  狭い我が家ですのでこんな風に使っていただけると嬉しいです。

 

最近届いたシンブル。真ん中と左は姪っ子のヨーロッパへの卒業旅行のお土産。お餞別もあげないのに悪かったわ^^;  でもあとが有り?  ない?  この姪っ子、わたしに似てるから“あと有り”かな・・・?  怖っ!  右のケーキのようなシンブルは母のキルトフェスティバルに行ったお土産。

 

その母の新作バッグとカードケース。なかなか春っぽくていい。  使われているレースにはチョットした秘密が!!  うふっ!

あしたからは国体スキー競技関係のお客様も入られます。郷土色を取り入れたメニューで心からのおもてなしをしたいと思います。さて!気合いれて頑張るぞ!!

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

こんばんは
私も一緒です!!!
自分が食べたいのを買っちゃう!
Mっさんは、装具が出来てきて、歩行練習を始めました!
今は、25キロだけ体重をかけて歩いてるそうで、頑張りすぎて腫れちゃったそうですが、シップを渡され『もっと頑張れ!』と主治医に言われたそうです(笑)
by (2008-02-14 21:24) 

りかぴ

りんご煮にカスタード、美味しそう~
冷蔵庫に白ワインがあるし、わたしも作ろうかな・・・
またまた忙しくなりそうですね、がんばって!
by りかぴ (2008-02-14 21:57) 

のりりん

あはははは!「どーせわたしが食べるから」にウケてしまった私です!
ワイン入りのりんご煮、すっっごく美味しそうですね!さすがmisuzuさん!
by のりりん (2008-02-14 22:17) 

equal

旦那が、先日の血液の検査で中性脂肪が異常に高いのが発覚!!
よって、貰ってきたチョコは全部私のもの(*≧艸≦)ぷぷっ!!
(といっても、居酒屋のおばちゃんに貰った2個だけだけど)

ミニロビーでりんごが食べたい(*o☆)\バキッ!
by equal (2008-02-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。