SSブログ

雪多き日は・・・ [season]

またしてもご無沙汰です。1月もきょうで終わり。早すぎます!!

朝起きたら予報どおりの大雪。折角スキー場へランチに誘われていましたがパスだわ^^;  きっと誘ってくれた友達もこう言ってる。「この雪じゃmisuzu さん、絶対来ないよね!」 って。当り!悔しいけど^^;

2月は長野かがやき国体のスキー競技がここ、野沢温泉で開催されます。急遽決まった国体開催地で、節約国体とも言われてます。 資金的に国体に限らずスポーツ大会は大変です。 先日はその国体選手受け入れ宿を対象に保健所の一斉検査がありました。 今回もまた緊張の一斉検査でしたが検査員の方はとても感じのいい方で「いつもこんな感じの方だったらいいのにィ~」と思いました。  いつもは、、、、、言わない^^;

そんなこんなでお客様がいらっしゃらなくても何かと急がしいんです(><)  ストレス溜まりまくり!!

お客様もいろんな方がいらっしゃってね^^;  お勉強にもなります。 何回も言ってますが、小さい日本ですが、実にいろいろな方がいらっしゃる!!

・・・でいつ撮ったかも忘れるくらい前の画像もUPします。

←クリスマスプレゼントにいただいたアイアンのアンティーク風  キャンドルを入れましたが、グリーンを飾ってもO.Kですよね。

 

←選手の家がやっている「清里ジャム」のジャムとスコーン。スコーンはさくさくしているのにしっとりしていてとても美味しかったです。

 

←ゆで卵入りミートローフはいつもゆで卵が真ん中にこなかったり、カットするときくっついちゃったりですが、このときは初めてくらい上手にできました。味もgood!でした。  

 

←母の新作バッグ。横長は使い勝手がいい!注文と文句ばかり言ってますが感謝!感謝!

 

←ずっと捜していたティンカーベルのシンブル。THINBLE  SWEETS  GUILDEの方が覚えていてくださり連絡くださいました。  プーさんのシンブルはオマケにくださいました。

 

  ←なかなか出られないので一人ランチです。野沢菜納豆明太子はチョットしょっぱ過ぎました(><)  ウニパスタはワインがチョット多すぎたかも^^;  明太子のクリームソースは美味しかった!!

さて、今義妹からメールが入りました。明日の「はなまるマーケット」にチョコット出るそうです。我が家は義母も義妹もよくテレビに出ます。わたし・・・?お呼びじゃないようです^^;  皆様お時間ありましたら観てください。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

のりりん

明日のはなまるですね!
その頃はもう家を出てるので録画予約しないと…
国体の準備、大変ですね!検査もそんなに厳しいんだ…
misuzuさん、あまり無理しないで下さいね!
by のりりん (2008-01-31 11:46) 

equal

お疲れ様です(^-^)
ほんといろんな人いますよね。。。お店やってると思います。

野沢菜ほんとに美味しかったです。
友達もお客様もとてもよろこんでくれました(⌒∇⌒)♪
パスタにするのも美味しそうです。
by equal (2008-01-31 18:09) 

TOMO

もうテレビ終わってた・・・。
ずっと寒い日が続いてていやになります。
雪が降りすぎ!(怒
by TOMO (2008-02-01 15:30) 

メイプルハウス

はなまる、見ましたよ。
保存会の方で料理をした方ですか?
by メイプルハウス (2008-02-04 14:30) 

国体本番まであとわずかですね。風邪などひかれませんように。
オーバーペースにならないようにお過ごしください。
選手は競技も大切ですが、宿も大切なんですよね。
by (2008-02-04 18:38) 

水無月

ミートローフ、とってもきれいですね!
パスタも美味しそう。
3日連続で通ってもいいですか?
by 水無月 (2008-02-10 14:08) 

misuzu

皆様。またしてもご無沙汰してしまいましたm(--)m  昨日の大雪には参った!参った!

  >のりりんさん
ご無沙汰でごめんなさい。 老体に鞭打ち頑張ります!!  今はベジタリアンのお客様に四苦八苦(><)

  >clavicleさん
野沢菜漬けはもう終わっちゃいましたよね^^;?  野沢菜パスタお勧めなんです!

  >TOMOさん
またしても凄い雪でした(><)  須坂も今回は積もったのでは?

  >メイプルハウスさん
はなまる見られましたか?  そうです^^  野沢菜炒めの担当でした。  私と違い野沢生まれ、野沢育ちでしっかり野沢温泉を受け継いでいます!

  >ヒゲボーズさん
いよいよ国体です。ヒゲボーズさんも時間があったら観戦にいらしてくださいね^^  21日はわたしも息子の応援(と言っても長野県からは出られる筈はなく、滋賀県選手です^^;) にいこうかと思っています。

  >水無月さん
その後、もう一回ミートローフ作りましたが、やっぱり玉子とミートローフが割れてしまいました(T T) パスタは水無月さんのような本格的なものはできません(><)  私の方こそ通いたい!!
by misuzu (2008-02-14 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。