SSブログ

いきなりかい!? [season]

びっくりしました!いきなりの大雪です!  日曜日に越冬野菜を取り入れました。・・・って義母とドンさまと息子で。  打ち合わせ(それぞれ予定があるのでね^^;)にもわたしは入ってない。  畑仕事は役に立たない!とはっきり息子に言われちゃった。その息子寝坊したけどね^^;  起こしたくても、わたしが行かないんだから起こせない(><)  ひたすら「オイ!早く起きてくれイ~!」と願っていました。  それでもわたし、手伝いましたよ!大根の土落としにホースで水をジャ-!!  って。  そしたら天気予報とおり午後から大雪でしたね。慌ててタイヤ交換しました。 ってドンさまが・・・^^v  ニュースでは野沢温泉の大雪のレポート取材が。  インタビューされてる人たち、場所、、、  全部 「あっ!あの人!  あっ!あそこ!」  でした。
わたしは一歩も家の敷地から出なかったな~  ブルブル・・・  ドンさまは昨日仙台空港から中国へ出発でしたが、雪が心配と夜中の2時に出て行きました。中国も大雪だそうです。

                        
毎年のことですが、降り始めは寒くって外へ出たくないので家の中からパチリ!  約40センチ積もりました。スキー場は70センチ積もったそうです。これでスキー場開きも早まるかもね!?  頑張るぞ~!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        omake・・・
                        
これ、何だかわかる?  これが野沢菜の蕪です。キレイでしょう~  普通捨ててしまったりしますが、こんなにキレイなので三杯酢で漬けました。漬けると中もピンクでそれはキレイです。食べるのがもったいないくらい。って美味しいから食べちゃいますけど。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

equal

えーーーーって感じです(*≧艸≦)ぷぷっ!!
1週間でこんなに変わってしまうんですね。
雪の中での温泉も良さそうです。
が、もうあのサンダルでは歩けませんね(^^;
by equal (2007-11-20 17:17) 

kano

うわ~こんなに積もっているのですね。。。
すご~!!
by kano (2007-11-20 21:04) 

お久しぶりです!
いきなりたくさん降りましたね!
土日に、O社合宿で丸沼だったのですが、やはり!日曜は雪でした。
メチャクチャ寒かったです。。。
いよいよシーズンですね。misuzuさんも忙しくなると思いますが、お体に気をつけてガンバです!
by (2007-11-20 21:27) 

mei

さむいっ!
写真見ただけでさむいですよー(^^;;。
このかぶ、普通は捨てちゃうって小さいからですか?
ピクルスにしたらかわいいだろうな~(^-^)。
by mei (2007-11-21 10:07) 

かな

misuzuさん、こんばんは。
先日は励ましてくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^-^*)
体も回復して仕事にも復帰し、やっとふつうの生活を送っています♪
あまり塞ぎこまず、前向きにがんばります。
それにしても、なんて冬景色なんでしょ~!!
福岡では想像できない積雪です。
野沢菜の蕪、まるでキャンディーみたいですね♡
by かな (2007-11-22 19:29) 

のりりん

ひやー!すごい大雪ですね!
こりゃたいへんだ…雪かき、気をつけて下さいね!
野沢菜の蕪、すっごく綺麗な色ですね!
by のりりん (2007-11-22 23:53) 

misuzu

みなさ~ん!!  ご覧のとおりです(><)  先ず大雪のニュースといったら野沢温泉ですね(><)  温まっていないフロントですので、この辺でみなさまへのコメントのお礼とさせてくださいまし。。。ごめんなさい!!
by misuzu (2007-11-24 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香りの正体は・・・!観測史上初! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。