SSブログ

観測史上初! [season]

この野沢温泉に来て早27年!!  が~ん(><)年取るわけだ!  お腹が「メタボだ!」と言われたってムリない(涙)  って余計なことです。
そうです!27年目にして11月にこんなに雪が降り積もったのは初めてだと思ったら、やっぱり!観測史上初!との事。  チョット早すぎ!!  屋根の融雪もこんなに早く入れることになり、またガス代が気になるmisuzuです。
前の駐車場も除雪が間に合いません。きょう見える予定だったkanoさんグループも、今回は見合わせていただきました。ごめんなさいm(--)m パンもせっせと焼いて準備していたのですが・・・  これじゃ、来ていただいても喜んでいただけません(><)  共同浴場のお掃除当番でしたが、入る人も少なかったのでしょう。キレイでした。
                       ←今朝の駐車場。停めてあった車は雪で埋まるくらい。 新たに車は入れません。

                       共同浴場もきれいで、お掃除は簡単でした。

                       お掃除をしている間に「温泉玉子」を作りました。って温泉に入れていただけだけど。

 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           omake・・・
                         シニアグラスケース(聞いたとこいいけど、老眼鏡入れ)と携帯箸ケース

                        久し振りに焼いたカイザーセンメル・・・やっぱり失敗しました。  成型がきつく丸めすぎたのが原因かなあ?  どなたか教えてくださいm(--)m                     


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

kano

本当にすごい雪ですね・・・。
須坂は全く雪はありません。
misuzuさんのところへ行くのを楽しみにしていた息子からブーイングの嵐でした。
絶対、すぐ行こうね!!と何度も何度も言っていました。
また、近いうちに伺います。
その時は宜しくお願いします。
by kano (2007-11-23 19:17) 

misuzu

  >kanoさん
ホントにまさかこんなに積もるとは!!  でした。きょうは晴れました。昨日でしたらスキーも温泉もNGでしたよ(><)  家の中もかなり暖房つけましたが温まるまでは時間かかりました。フロントは特にお寒うございます^^;  シュンくん待ってますよ~^^  おっきくなったでしょうね^^
by misuzu (2007-11-24 09:21) 

equal

つい2週間前は紅葉が美しい秋だったのに。。。。
まるで、違うところのようです。

お風呂のお掃除お疲れ様でした。
野沢温泉では、野沢の方たちのおけげで、気持ちの良い温泉に入れていただきました。
ほんとうにありがとうございました。
by equal (2007-11-24 13:17) 

水無月

野沢温泉も、すごい雪なのですね!
今回は北海道よりも東北から、そちらの地方の方が大雪でしたね。
私の住んでいるところは全く雪がないんですよ。
これからが怖いですけどね。
by 水無月 (2007-11-24 14:55) 

りかぴ

ほんとに11月?って感じの雪ですね。
東京は今日はポカポカ陽気です^^
わたしはあんまり雪を見たことないので雪が降ると
やったーって喜ぶのですが、雪国の方は喜んでもいられないですよね~
事故などありませんように。。。
by りかぴ (2007-11-24 16:15) 

misuzu

  >clavicleさん
ホントにこの時期としたらびっくりの雪ですよ~! 野沢の温泉は熱いですが掛け流し100%の温泉ですから、ファンは多いですね^^v  うるさい温泉の主もいますけど^^;  冬は特に温まります。  今度は雪景色を見ながら・・・ってのはどうですか~?

  >水無月さん
え~っ!!  北海道は雪降らなかったのですか? そう言えば、東北はニュースで見ましたが、北海道はやらなかったですね^^; きょうは我が家も鍋です! 

  >りかぴさん
東京行きたい~!!  雪は降らなくてはお客様がいらっしゃらないし、、、この降り始め~って時がイヤですね^^;  スキー場には積もって、ふもとにはそこそこに降るのがいいな。でも野沢菜漬けは寒くないと美味しくならないし、、、  一昨年のように降りすぎても、去年のように降らなすぎても困ります。
by misuzu (2007-11-24 18:11) 

のりりん

観測史上初ですか!それはほんとにすごい〜
今年の冬も寒くなりそうですよね、お互い気を付けましょう…。
by のりりん (2007-11-26 07:03) 

misuzu

  >のりりんさん
きょうはポカポカ陽気の野沢温泉です。去年、インフルエンザの予防接種したにも関わらず、インフルエンザにかかってしまったので、今年はどうしようかと、迷ってます^^;
by misuzu (2007-11-26 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いきなりかい!?料理講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。