SSブログ

あたらしいウェルカムボード [hand made]

早いです!10月ですよ。またきのこの季節ですね。鍋もそろそろいいし。。。
今、長期でお客様が滞在中です。工期が10月末との事ですが遅れているとか、、、  この時期は暇なのでとってもあり難いお客様です。・・・が!長いとメニューがね(><)  それに観光じゃないからやっぱり家庭料理でしょう?  昨日もタンドリーチキンを焼いていたら「きょう、カレーかな?カレーの匂いがした!」  「ですよね~  でもきょうはタンドリーなんですよ。たまにはカレーもいいですか?」  「いいねえ」  「その内作りますよ^^」  朝食6時半、夕食7時半という昼間は自由な時間もあり、とってもいいお客様です。  その代わり朝は忙しい!!  息子とドン様のお弁当もあるし、いつもより30分早く起きて頑張ってます。ですから皆さんのブログにはお邪魔できてもなかなか更新できませんが忘れないでね~^^;

折角玄関のドアを開けていい感じになっていましたが、いきなりの寒さでもう開けていられません。・・・で風除室の強化ガラスのドアに新しいウェルカムボードを飾りました。もちろんmisuzu作ではなく母作です。
         
白っぽいので掛ける場所が難しかったです。回りのお花のレースが濃い目の色だったら良かった?  贅沢は言えません(><)


そんな感じの朝はバタバタモードなので最近お弁当の写真もなかなか撮れない。

いつかのお弁当

     

  


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

equal

ほんとに早いですね(T△T)

秋になったらなんて思ってたら、10月になってしまいました。
11月に友達と行きたいと思ってます。

11月は冬ですか?
by equal (2007-10-03 14:58) 

misuzu

>clavicleさん
ホント!早っ!!です。11月はまだ冬じゃありませんよ~^^v  でも、わたしが嫁に来た頃(かなり昔)  11月7日に大雪が降りました(><)  最近はそんなことはありませんね。
by misuzu (2007-10-03 19:12) 

水無月

きのこの本場のお鍋っておいしそうですね。
お忙しい毎日、涼しくなってきましたから体調に御気をつけて!
ウェルカムボード素敵です^^
by 水無月 (2007-10-03 21:04) 

のりりん

家庭料理とはいっても、ほんとの家族だけの時とは違って、色々と気を使いますよね!メニュー、是非参考にさせてください。
お弁当がいつもながら、すっごく美味しそうです!!
by のりりん (2007-10-04 12:13) 

アキラ

優しい感じのウェルカムボードですね。
Fujiyoshiさんの、お人柄が忍ばれます。
by アキラ (2007-10-05 17:00) 

misuzu

  >水無月さん
北海道のなめこも大きいのですか? ウェルカムボード、なんか夏っぽいと思いません?文句は言えないのですが(><)

  >のりりんさん
メニューを参考にするのはわたしの方ですよ^^;  お弁当は夕食メニューを多めに作ってそのまま入れます。たまに「あっ!それお弁当に、、、」と思っても食べられちゃってます^^;

 >アキラさん
お人柄ですか~?  調子よくって、おっちょこちょいなのが現れてますう~?  
by misuzu (2007-10-08 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のこと。リンドウと羊と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。