SSブログ

最近のこと。 [思いつくまま]

3連休から急に涼しくなりましたね。やっと動きやすくなりました。息子その1も、学校が始まるので帰りました。我が家の双子は全く似てない双子ですが、それでもKが帰る前日はRは普段友達との外食も多いのですが、「きょうは家で食べるよ!」  わたし「えっ?食べる?」  「だってK明日帰るでしょ?」  あじゃ~(><)  じゃ、ご馳走作れってか!?  その日は何を作ったか忘れました。つい一昨日なのに、、、、  何で忘れる?  そして帰る日の朝、Rは早いので「Kによろしく言っといて!」 ってメールでもすればいいのにね。  Kも帰るとき「Rによろしく言っといて!」 ってこれまたメールでもすればいいのに^^;   あんなに小さいときはいつも一緒にいたのに、別々の道を歩いてます。  ホントにそれぞれです。これから先も楽しみだったり心配だったり。。。
そんな息子その1・・Kが ゴルゴンゾーラのリゾットを「土曜日はイタリアン」で食べ、めちゃ気に入りその後何回か行ったけど、混んでてとうとう食べられなかったと言うので、息子思いの母は(私のことです。当然ですが。。。)作ってあげました。但しスパゲッティで。
          
「超~美味いよ! 結婚した相手が料理下手だったらいやだな!」  「大丈夫だよ。お母さんも結婚した頃は全く料理できなかったから」  「そうなんだ」  「そうなんだよ」

そんな息子、また自炊生活が始まったかな?  チョット面白い息子です。

そして先日から長期で工事関係のお客様が泊まってくれてます。長い!  でもこの時期は特に暇なのであり難いお客様です。で、お弁当のおかずも考えずにできます。

    きょうのお弁当
          

  • ポークソテージャポニカソース
  • ちくわの磯辺揚げ
  • ひじきの煮物
  • ブロッコリー
  • ふきと椎茸の煮物きゃらぶき風

今はまだ始まったばかりなので疲れてもいないけど、そのうち疲れちゃうだろうな~。頑張るぞ!!
      
最近買った本

クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

  • 作者: お勝手探検隊
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: 単行本

クウネルはりかぴさんに触発され定期購読を始めましたが、今度は台所の本が出たというので即買いました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

水無月

パスタ、すごくおいしそうです!
やっぱり料理は経験ですよね。
私も独身の頃は全くといっていいほどキッチンに立たなかったのですから^^
by 水無月 (2007-09-26 21:54) 

のりりん

うおお、ゴルゴンゾーラスパ、めっちゃ美味しそうです!!
息子さんの永遠の憧れの女性は、やはりお母様なのでしょうね♪
ポークソテージャポニカソースのジャポニカというのも気になります!
by のりりん (2007-09-27 02:29) 

アキラ

365日のことですから、料理はうまい女房を貰うにこしたことはありません。
結婚するときにできなくても、やる気がある奥さんであってほしいと思いますね。
最近はレトルト食品並べて夕食・・・ってお宅が増えてるそうですから。
それにしても、いつもながら凄いお弁当。

私もお弁当持って会社行きますが、中身は見せられませんね。
by アキラ (2007-09-27 11:30) 

equal

スパゲティー美味しそうです!!

料理が大の苦手な私には耳が痛いです。
but 我が家のドン様は料理上手です(*≧艸≦)ぷぷっ!!
うまくできてるもんですね。。
なんて納得してる場合じゃないですね。
少しは頑張らねば!
by equal (2007-09-27 12:48) 

ときじろう

ゴルゴンゾーラのパスタ、すごく美味しそうですぅ〜。
そうそう、私もお料理全然ダメでした!(実は今もあまり好きでは
ないのですが…(汗)。)
何とかなるもんですね(爆)。
by ときじろう (2007-10-02 19:50) 

misuzu

  >水無月さん
水無月さんに「パスタおいしそう」なんて言われると照れちゃいます^^; ありがとうございます。チョイトパスタ多め^^;

  >のりりんさん
ジャポニカソース聞きたい?  言いたくない^^;  だって市販のソースの商標だもん^^;

  >アキラさん
わたしも、たまにはレトルトじゃなくてもお惣菜で済ませちゃうことあります^^;  

  >clavicleさん
ああ、clavicleさんのドン様お願いしたい~^^;

  >ときじろうさん
ときじろうさんがお料理好きじゃないなんて信じましぇん!!
by misuzu (2007-10-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。