SSブログ

気持ちだけでも秋! [season]

相変わらず厳しい暑さです。暑さというものは人の(人だけじゃないだろうけど・・・)体力、気力も奪っちゃう気がします。夏のお客様はお一人が冬の5人くらいの体力を消耗します。つまりお二人のお客様でも冬の10人分くらい疲れます。ホント!   冬は仕込みにしても天然の冷蔵庫もあるし、室温でも大丈夫の物でも夏はそういうわけにはいかない(><)  わたし。。。。疲れた。  でもそんなときはリフレッシュしましょう!  って自分にいつも言ってます。 ・・・で少々リフレッシュしました。わたしのリフレッシュなんて可愛いもんさ^^;

 

リフレッシュその1はランチ?  人の作ったものって何で美味しいんだ? 長野駅前 小樽で 「刺身と天ぷらの昼定食」 グラス生も飲んじゃったし。

あとはお買い物したり、オシャベリしたり。そんなんで満足かあ~

 

            先日買ったブリキのバケツにドライフラワーを入れ玄関に飾りました。秋っぽい?  もちろんmisuzu作ではない^^;  フロラリ・メゾンさんにお願いしました。

 

       アレンジメントもお願いしました。お彼岸用に・・・お彼岸らしくしないで!とお願いして。(携帯で撮ったのでイマイチな写り)

 

パンは息子その1がいるので焼いても焼いてもこれでもか!ってくらい即終わってしまうので頻繁に焼いてます。

 

 

ここ2~3日でいただいたもの・・・  

  • 知床大根(土付き。北海道からクール便で。市場に出回らない物とか、、、、ホント?  確かに美味しかった!)
  • 鮭とイクラ漬け。(これも北海道からクール冷凍便で。普段はケチっぽくご飯に乗せるいくら・・・ご飯が見えないくらいガバっと乗せて食べた!)
  • 芋焼酎セット
  • 軽トラックいっぱいの『梅もどき』 (土曜日はイタリアンから)
  • 生みたて卵12個  まだ温かかった!
  • お米30キロ
  • 巨峰&信濃パープルという新品種のブドウ10キロ

これら、すべて画像なし。  食べるのとおすそ分けにてんてこ舞いしていました。

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   omake・・・

お弁当三日分

      毎日変わり映えしないお弁当で、撮り忘れたり、「あれ?いつの?」って感じです。

 

なんて落ち着きのないブログなんだろう?  もっと気持ちにゆとり欲しいなあ~  気持ちの問題?

 

『梅もどき』って何?の方・・・こちらです→

 

  

 

それこそ、ご近所さん達やお友達にもたくさん分けてあげました。「梅もどきいる?」って聞くと「いる!いる!」  皆さん、大喜びでした。良かった^^


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

kano

本当に暑いですね・・・。
暑いと体力奪われますよね・・・・。
でも、リフレッシュできてよかったですね^^
by kano (2007-09-20 17:52) 

りかぴ

わたしは決して忙しいってワケじゃないのに
気持ちにゆとりがないな~って事、しょっちゅう^^
misuzuさんみたくお忙しい人はなおさらだろうな・・・
上手くリフレッシュしていきたいですね。
そうそう、人が作った美味しいもの!これ、一番かも?
by りかぴ (2007-09-20 21:16) 

o-keiママ

ほんと何で人が作ってくれたものって美味しいのでしょうか^^
リフレッシュは大事です^^
ドライフラワー^^アレンジ^^素敵ですね^^
焼きたてパン^^美味しそう^~^
生み立て玉子^^美味しいでしょうね^^羨ましい~^^
by o-keiママ (2007-09-20 22:29) 

mei

もうすっかりパン屋さんみたいですね♪
頂き物すごいな~。
梅もどきって食べられるものなのかなぁ。
サーチしてみましたがわかりませんでした(^^;;。
自分へのご褒美は大事ですね!
by mei (2007-09-21 09:57) 

equal

今日も暑いですぅ(T△T)
もう、うんざりです!!!

misuzuさんお疲れさまです。
あーーーパン食べたい。。。
もう頭がおかしくなりました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
by equal (2007-09-21 16:32) 

がーこ

パン、ご子息が焼いてらっしゃるのですか!?すごいー!!美味しそぅ。すぐ終わってしまうのも納得です。
民宿のお仕事、お弁当作り、家事いろいろ...とお忙しい毎日ですね。パワフル!
by がーこ (2007-09-22 09:55) 

アキラ

そろそろ夏も終わり・・・日ごとに秋の気配が増してきました。
夏は疲れる・・・お疲れさまでした。
体力回復に努めて下さい。
by アキラ (2007-09-22 10:51) 

のりりん

いやー、ほんっっっとにお疲れさまでした!
ゆっくり休んで美味しいもの食べて、リフレッシュなさってください。
ウメモドキ、すごく可愛いですね!
by のりりん (2007-09-22 23:05) 

かな

暑いと体力消耗しますねー。
とても素敵な梅もどきのアレンジの仕方ですね!
ホント、梅に見えます~♪
by かな (2007-09-23 18:30) 

水無月

リフレッシュの方法、見習いたいです!
ランチ時の生ビールって最高に贅沢で特別感がありますよね。
梅もどきのあしらいに、ゆとりを感じます。
素敵。
by 水無月 (2007-09-23 21:05) 

misuzu

  涼しくなりましたね。だんだんお布団からでるのがイヤになってくるひも近い。(わたしはベッドではなくお布団です) コメント&nise!ありがとうございます!!

  >kanoさん
やっと涼しくなりましたね~。そちらは巨峰の香りがぷんぷん?  ナガノパープルも美味しいですよね^^v

 >りかぴさん
ホント!何が食べたい!よりも誰か作って~  です^^;

  >o-keiさん
頂き物って戴くときは重なりますね~  いただかないときはさっぱり(><)  なんて贅沢なこと言ったらバチ当たりそうです(><)

  >meiさん
梅もどき・・・わかりましたか~?  

  >clavicleさん
涼しくなってアタマ元に戻りましたか~?何て失礼しましたm(--)m  

  >がーこさん
ご訪問ありがとうございます。息子が焼くんじゃあ~りません!!  あっとい馬に食べちゃうんです(><)  そんな息子も帰ってしまいました。おかげで毎日焼かなくて済んでます^^;

  >アキラさん
アリナミン飲んで頑張ってます^^;

  >のりりんさん
のりりんさんのお料理食べてリフレッシュしたいです^^  遠いですね(><)

  >かなさん
梅もどき。。。素朴でいいですよ!なかなか手に入らない物なので喜ばれます。

  >水無月さん
そうです!ランチの生ビールは美味しい!でも回りますね~  ゆとりはないんです(涙)  でもありがとう!!
by misuzu (2007-09-26 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと穏やかに・・・最近のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。