SSブログ

アバウトソーイング [hand made]

アバウトソーイング・・・そのいくつめだったか忘れましたが、先月母から材料が届き「作った?」と何度も聞かれ、その度に「まだ!」   で、やっと昨日から作り始めましたが、生地が黒いし天気が悪いのでデンキを点けても見にくくってなかなか捗りませんでした。ちょっとわからないとメールで聞いたり。そのうち友達から「何、作ってるの?送り先間違ってるよ!」何てメールが来る始末。母に送るつもりが友達から来たメールにそのまま送信しちゃった^^;  こんなことはしょっちゅう。前なんかドンさまの悪口メール(大した悪口ではありませんが、、、)をドン様本人に送っちゃったというお粗末なこともありまして、、、  そのメールを苦笑いしながら読んでたドン・・・
まあ話が反れましたが、なんとか出来上がり~
             
少し大きめのポーチです。いつもは母が作った物にケチつけて手直ししているmisuzuですが、今回は手直し誰するの?  また母のありがたみを実感しました(><) まさに「言うは易し、行うは難し」です。

 


     後ろはこんな感じ。アンティークモチーフをつけました。


     ←アップ

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       omake・・・
きょうのお弁当

                   

  • 天ぷら(昨日の残り)
  • ひじきの煮物
  • ハンバーグ
  • 十六穀米
  • ピリ辛きゅうり(買った物)
  • ミニトマト(あまり甘くない・・・つまり美味しくない)

 

夕べ10時頃友達から電話で「わたし、チョット酔ってる。11時までカラオケやろう! 11時までね。」

と呼ばれ出かけて行った。チョット話もあったし。カラオケは酔ってなかったから歌わなかったけど、話が進んでやっぱり11時には帰れず、イヤ帰らず。だから今朝のお弁当は辛かった~  結果超~手抜き。っていつもと変わりないけど・・・ こうやって友達とオシャベリしてまた元気になるのさ!

も一つomake・・・

          今、建設中の交番。今まであった場所は今の時代超不便。今度は我が家からも近い。ってお世話になっちゃ困るけどなんか安心です。こんなに大きくてみんなびっくりしています。お泊り施設もあるらしい。←泊まられちゃ困るけど。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

equal

友達とのおしゃべりって時間を忘れてしまいますよね。
先日、私も友達の家で散々食べて、しゃべって(飲めないので(T△T))
終電で帰りました。
by equal (2007-07-20 18:54) 

アキラ

悪口メールを本人に送る・・・・これ!グッド・アイデア! いただきデス。
家内に腹が立ったとき、トボケてやってみようと思います。
うふふ、どんな顔するかなぁ。。。

お弁当に昨日の残りの天ぷらを甘辛く煮てもらうと、美味しいんですよ。
交番の大きさにビックリです。
by アキラ (2007-07-21 10:06) 

水無月

手作りポーチ、素敵です!
表裏で二つの表情を楽しめるのがいいですね。
お弁当も本当にいつも豪華でおいしそう。
交番、大きすぎやしませんか?
by 水無月 (2007-07-21 10:26) 

satsuki

misuzuさん、こんばんは。
ドンさまの悪口書いたメールをドンさまに送ったって
くだりを読んで笑ってしまいました。
あらまぁ~~~って・・・・(笑)

お弁当つくり、毎日ご苦労さまです。
ホント大変よね。
by satsuki (2007-07-21 22:38) 

のりりん

手作りポーチ、素敵ですね!
私全然洋裁ができないので、こういうの作れる方を本当に尊敬します!
カラオケ、いいですね…と思いきや、歌は歌わなかったのですか、なんと…。
by のりりん (2007-07-22 00:52) 

キルターM

ドンさまのおおらかさに救われてますね~。(でも、すごい悪口ではなかったのですね。)
アンティークノモチーフ素敵ですね。これって高価なものだもの、
黒に白をつけると。。。目だって効果的です。
by キルターM (2007-07-22 11:22) 

misuzu

週明けだというのに何故かお疲れモードです。別に何にもしてないのに、、、更年期なのかな?

  >clavicleさん
お友達ってホントにいいですよね^^  わたしもこの地にきて早27年です。 身近に居てくれる友達に日々感謝!  そして懐かしい古くからのお友達にも感謝です!

  >アキラさん
思わず顔から脂汗がでて送信メールを読み返しちゃいましたよ(><) 良かった~「死んじゃえばいいのに!」なんて書いてなくて^^;  
天ぷらの甘辛煮はよくやります。ご飯の上に乗せると浸み込んで美味しいって言われます。この日は場所的にムリ!なぜって他におかずがなかったから。

  >水無月さん
ホントに大きいですよね(><)  看板なかったら民宿かカフェと思われそうですよね。お世話にならないようにしたいわ^^

  >satsukiさん
ホントにドジなわたしでしょ!? (><)

  >のりりんさん
hand madeは好きなんですが、基礎が出来てないんでホントに雑です!それに最近目が見えない(><)  雑さに拍車が掛かってきました(><)  カラオケ、、、今風の歌は歌えましぇん(涙)

  >キルターMさん
悪口はねえ~  聞いたらお腹抱えて笑っちゃいますよ~^^  このモチーフで格上げです^^v 雑!だし、ヘタ!
by misuzu (2007-07-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。