SSブログ

キャロットブレッド♪ [美味しいもの]

しばらく休んでいたパンですが、スカビオサさんや友達にも触発され最近復活しました。これでパン焼きに火が点いた! って?  いいえ、misuzuのことです。いつまで続くやら・・・

パンの粉も習っていたパン教室から仕入れていましたが、これまたスカビオサさんから教えていただいた「クオカ」で初めて仕入れてみました。たくさん種類があって迷いました。
・・・で買った粉はこちら↓
                 


今度は何を焼こう?と思いましたが大好きなキャロットブレッドにしました。メッシュ型に入れて焼くので、こんなわたしでも発酵状態には緊張します。折角のメッシュ型に入れても発酵不足だとつまらないし、発酵オーバーだと型から取り出すのに大変なことになってしまいます。今回は大成功です!なんか久し振りの方が上手くいく?
                    ←ほら!成功です。焼きあがったら少しそのままにしておきます。



                   ←こんな感じ・・・・



                   ←角度を変えて。

このパンは砂糖の替わりに蜂蜜を入れますが、今回メープルシロップにしました。あっさりした感じですね。

気を良くしたのでまた焼こうと思います。


昨日はこんなお届けも・・・
                     
先週、全日本デモンストレーターの丸山貴雄君の結婚式があったのですが合宿が入っていた為、出席できず残念でした。 いまはこんな素敵にラッピングされるんですね!

                      素焼きのペアビアマグでした。こんなお上品なサイズで飲めばいいんだ!(何杯も飲めば一緒!?)

そしてこんなチョコレートケーキも・・・→   多分独り占めしそうだな。

何はともあれ、おめでとう!お幸せにね~♪

   

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      omake・・・
昨日のお弁当

                     

  • 牛肉コロッケ(冷凍品)
  • 豚肉と茄子の味噌炒め(ときじろうさんのレシピから)←前日の残り物
  • ズッキーニ入りオムレツ
  • ひじきの煮物
  • ピリ辛きゅうり

土曜日なのにおべんとうか~ とチョットやる気なしで、仕事なのにこんなこと思って申し訳ない!!

お疲れ様~  
               


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

のりりん

キャロットブレッド、とっても美しいですね!お店のショーケースに入っているものみたいです!
素焼きのビアカップも素敵〜
by のりりん (2007-07-22 23:22) 

ときじろう

スゴイ、スゴーイ!お店で売っているキャロットブレッドのようですよぉ〜。
一本、我が家にお願いしたいです(笑)。
のりりんさん同様、素焼きのビアカップがステキ♪
何杯でも飲みましょう(爆)!
豚肉と茄子の味噌炒め、リンクありがとうございます。
by ときじろう (2007-07-23 00:32) 

スカビオサ

プルマン&メッシュ型=misuzuさんなんですよね~。
misuzuさん、このメッシュ型のパンもやっぱり中が見えないから勘で焼くんですね。私はまだまだ修行あるのみ!って感じだわ・・・。
素焼きのビアカップも素敵ですが、ラッピングがお見事ですよね~
チョコレートケーキ、美味しそう・・
でも、危険な香りが~~~(笑)
by スカビオサ (2007-07-23 07:36) 

mei

メッシュ型だ~。
私も持っていますが、もう3年くらい焼いていないと思います(汗)。
misuzuさん、パンもお上手なんですね~。
さすがだなぁ~♪
by mei (2007-07-23 14:54) 

misuzu

みなさんの方は梅雨明けしましたか?  本格的な夏が始まりますね。暑さに負けないよう美味しい物たくさん食べて体力つけましょう!

  >のりりんさん
久し振りの割りに上手くいきました。メッシュ型で焼いた物はなかなか思うようにいかなくって・・・  素焼きのカップでビールを飲むと泡がきれいにでたり味もまろやかになるって言いますね^^

  >ときじろうさん
豚肉と茄子の味噌炒め、美味しかったですよ~  お弁当にもぴったんこでした^^  キャロットはいつも2本焼くので近かったら1本お届けできるのに^^;

  >スカビオサさん
メッシュ型はなかなか思うようにいかない時のほうが多いかな^^;  いらいらしちゃう!今回はたまたま^^v  危険だよね! 美味しいものはさ(><)  いつもスカちゃん思い浮かべてなきゃ^^;

  >meiさん
上手じゃないですよ~  meiさんみたくしょっちゅう焼かねばいけましぇん(><)
meiさんもメッシュ型で焼いてください。パンを焼かない人には「チョット凄い!」って思ってもらえます^^;  ←イヤな性格~?
by misuzu (2007-07-25 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アバウトソーイングFRISK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。