SSブログ

FRISK [好きなものたち・・・]

月曜日というのに雨だから? 年だから? なんかシャキッとしません。起きるのも辛かった。というか昨日は大したこと何にもしてないのに疲れました。パソコンに向かっていたのが長かったからでしょうか?   宿の予約はネットを通して電話やFAXで入ってきます。一番ありがたいのは電話などの直接予約。お客様と直接話せるからお客様の感じも何となくわかるし、ご希望もわかる。ネットからの予約だと姿形が見えないからこちらも構えてしまったり。ここのところ夏休み間近ということもあったり、また友人の計らいで新聞にも掲載していただいたおかげで結構問い合わせや予約電話が入ります。そうすると我が家のような小さい宿はダブルブッキングしないように一つが埋まったら一つを消す!という作業があるんです。大きな宿なら関係ないですけどね^^;  その作業が同じでないから大変!  なんでもないんですが、毎日やるわけじゃないから、期間延長とか部屋数修正とか  「あれ?違った~」「どうやったっけ?」と、50も過ぎる一箇所の訂正も若い人の何倍も掛かっちゃって(汗)  思わず終わってから言っちゃいましたよ。「普通の家はこういうの若い人かオーナーの仕事だよね!コレまでやってるのってわたしとNちゃんくらいだよ!」  また悪口メール、今度はわざと間違えてやるぞ!!
そんなんで疲れちゃったんだわ。多分・・・
こんなときはコンビニに行くと必ずといっていいくらい買ってしまうFRISKで気分をリフレッシュさせましょう!このFRISKあっちこっちにゴロゴロしてます。どのバッグ中にも、家のどこにでもあるって感じです。因みにわたしの友達がコンビニで必ず買うのは「メンタムリップ」です。ごろんごろんしているのにつけようと思うと探しちゃうそうです。そしてその友達の家はコンビニやってます。(ちゃんとレジ打ちして買ってますよ!)

               
                        

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                omake・・・
やる気のない日のお弁当

                   

  • 豚の生姜焼き
  • れんこんとにんじんのキンピラ
  • サーモンのチーズ挟み焼き(昨日の夕飯のおかず)
  • きゅうりとソーセージのマヨネーズ和え(切っただけ)
  • ピリ辛きゅうり(終わるまで毎日入れる)

土曜日もやる気のないお弁当だったし、週明けのきょうも?  そろそろバチが当たりそう

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

アキラ

私は『コンビニ使えない先住民』です。
息子なんか、缶コーヒー1本買うのもコンビニ、私は何本も買うのにも自動販売機です。息子曰く「自動販売機なんかでよく買うよなー、何時入れたのかも解らないのに」
ですって・・・・
by アキラ (2007-07-23 11:35) 

equal

フリスク中毒っていうのを聞いたことがあります。
体には害はないって言ってました。
専用ケースも売られてますよね。
by equal (2007-07-23 11:56) 

スカビオサ

misuzuさん、お疲れ気味かな?
最近の宿の予約ってネットが主流だよね~!
簡単に予約出来ちゃうけど、簡単にキャンセルが出来ちゃう。
私が気に入っている修善寺の温泉宿は電話予約のみ!
ネットで予約できればなぁ~!と思いつつも大好きな宿だから電話します。^^
それでも人気の宿なんだよね~。
メール、今度はわざと間違えて送信するの?本当に?(笑)
by スカビオサ (2007-07-23 12:31) 

水無月

私がmisuzuさんのところのお宿に泊まらせていただく際には電話予約しますね♪
私は実はフリスク、苦手なの~
辛くて…
気分転換にいいので、職場でも皆さん食べていますよ。
by 水無月 (2007-07-23 21:39) 

TOMO

フリスクは私もかばんに
入ってます。
CMみたいに「シャキッ!」って
なれたらいいんですが(笑
by TOMO (2007-07-24 13:57) 

のりりん

うーん、お疲れさまです!
予約の変更とか、自分もついしちゃう口なので、受けての方のご苦労をもっと考えないと…。
これからシーゾン到来でますます忙しくなりますね!どうぞ少しでも身体を休めつつ、乗り切ってください!
by のりりん (2007-07-24 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。