SSブログ

イングリッシュマフィン [美味しいもの]

きょうはパンを焼こう!と思いました。でも、パン用粉が僅かしかない! 菓子パン用粉が400グラム位。何にしようと思っていました。 シナモンロールかマフィンか・・・!? 友達にも「何焼こう?400グラムしかないんだよね」と話したら 「シナモンロールかマフィンはどう?」という返事。やっぱし!
で、シナモンロールは大好きだけど、一人で食べちゃう?  危険!!  なのでマフィンを焼くことに・・・

でも、先日のプルマン同様これまた久し振りだったので上手く出来るか心配でした。

          
こんな焼き上がり。まあまあかな?  トッピングは黒ゴマとポピーです。


昨日はドンさまが会社の車を交換してくるというので帰りはJRでしたので最寄駅までお迎え。チョット早めに着きそうだったのでローソンでアイスクリームを買って車の中で食べて待っていることに・・・まるでお子ちゃまですね。まあ、年を取ると子供になるというし、、、、ってまだ早いわ(><)いくら何でもねぇ。 そして「限定品」と「新発売」に弱いmisuzuです。
       ハーゲンダッツの「クレームブリュレ」  店員さんが「スプーンお付けしますか?」いつもなら「いいえ、結構です」なのに車の中で食べるんだからなきゃ困る!「ハイ!お願いします。」言っちゃった^^;

       蓋を開けたらこんな!

話は違うけど、携帯画像だけど珍しくキレイ!

ちょうど食べ終わったら電車が着きました。 ばれずにホッ!


昨日は北海道からの定期便も届きました。
                ホントにいつもありがとう。食べ頃になるまで待っていられるだろうか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     omake・・・
  きょうのお弁当

              

  • 豚の唐揚げ
  • ウィンナー春巻き
  • たけのこときくらげズッキーニの中華風煮物
  • 玉子の袋煮
  • 採れたて生野菜とトマト

最近マンネリ弁当が続いています・・・

 

              


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

のりりん

ひゃー、なんて美味しそうなイングリッシュマフィン!
とても久しぶりだなんて思えません!
そして私もやはり「限定品」には弱い女です。悲しい性よのう…。
by のりりん (2007-07-19 01:07) 

アキラ

車の中は、意外に匂いが長く残ります。
ドン様は偉いね!心が広いね!

判っていて、黙っていてあげる・・・そんな人に私もなりたい!
by アキラ (2007-07-19 10:02) 

equal

イングリッシュマフィンすごいです!!!
作ったんですよね。。。。
プロの技です!!
by equal (2007-07-19 14:10) 

スカビオサ

マフィン、とっても上手に焼けてますね~。
さすがmisuzuさんだわ~!もしかして朝飯前ですか?
これ、どうやって食べたの?
確かにシナモンロールは危険かも?美味しいけどね~~(笑)
お弁当はマンネリでいいのよ~!^^
by スカビオサ (2007-07-19 14:57) 

TOMO

うちにもメロンとか
定期的に届かないかなぁ♪

地震大丈夫でした?
こちらはそれほどでもありませんでしたよ。
by TOMO (2007-07-19 15:22) 

水無月

マフィン、とってもおいしそう!
このアイス、高級感がありますよね。
お味もいいし、また食べたくなってきました。
お弁当、彩りいいですね。
by 水無月 (2007-07-19 20:11) 

ベアトラック

はじめまして。
マフィン、美味しそうですね。
このハーゲンダッツは知りませんでした。早速、買ってきてもらわなきゃ!
by ベアトラック (2007-07-20 12:09) 

misuzu

はっきりしないお天気です。なかなか外に洗濯物が干せません(><)

  >のりりんさん
限定品って買わなきゃ後悔しちゃう!って思っちゃいますよね^^;

  >アキラさん
アキラさん!おせんべいは臭うけど、アイスクリームは臭いませんよ^^ 多分!

  >clavicleさん
イヤイヤ、形がいびつなのもあります。見えなくって良かった^^;

  >スカビオサさん
マフィンは周りをフォークで刺して開き、トーストしてからバターを塗って好きな物をサンドして食べました。歯ごたえあって味は良かったよ^^v  クオカの粉でまたやってみるね^^

  >TOMOさん
千曲川を境に被害は違ったようですよ。斑尾はひどかったようです。友達のペンションは食器200枚程割れ、家具もぐちゃぐちゃ!と言ってました。
メロン、、、一つずつ届いたらいいのにね~ なんてTOMOさんも近かったら助けてもらいたいですよ~ 

  >水無月さん
チチヤスヨーグルトはなかったけど、このアイスはありました^^v  久々のマフィン美味しかったです。

  >ベアトラックさん
初めまして。ありがとうございます。買ってきてもらうんじゃ、いつになるかわかりませんよ!ご自分で買いに行って下さい^^;
by misuzu (2007-07-20 14:49) 

込ちゃん

はじめまして、いつもありがとうございます。実は車の中で食べること大好きなんです。うらやましいと思ってメールしちゃいました。これから読ませてもらいます。
by 込ちゃん (2007-07-21 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。