SSブログ

アバウトソーイング・・・その5 [hand made]

勢いづいてきたチクチク・・・ と言いたいけれど、そんなかっこいいものではなく、「まだ生地あるし、、、」って感じです。hand made本を見るわけでもなく、手持ちの物から「こんな大きさがいいかな?」とかブログで hannd madeの達人の作品みて真似っこ・・くらいでホントに自己流です。 そして最大一日で出来ないとイヤなんですよね。ですから出来る物なんて知れてます^^;  それでも出来上がると嬉しい。自己満足です。

    
小物に続いてエコバッグとポシェットを・・・  ポシェットはただの袋です。

   
それでも手持ちのモチーフなどで飾りました。

   
アバウトなわたしにしたら凄いこと! 何と!裏の入れ口をリネンテープで補強しました!

   
なっかなか上手く刺せないイニシャル・・・とても同じパターンとは思えない(><)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

スカビオサ

アバウトでも作れてしまうんだから凄い!
私には苦手の分野なのよね~。
昔、パッチワークにはまったけど今じゃ~老眼始まってもう無理だし!(笑)
リネンで補強した部分がとっても素敵です。
by スカビオサ (2007-06-12 10:15) 

アキラ

自分に出来ないことが出来る人って、尊敬に値すると思いません?
大型トレーラーの運転手とか、裁縫得意で何でも作っちゃう人とか?

イニシャル・・・同じように見えますけど?
by アキラ (2007-06-12 16:05) 

のりりん

自己満足だなんて、とんでもない!
どれもこれもすごく素敵です〜シリーズになっているとこも、またかわいいですね!
by のりりん (2007-06-13 08:19) 

equal

みんな素敵です!!!!
裏地がついてるなんて。。。すごいです。
尊敬(^-^)
by equal (2007-06-13 18:39) 

メイプルハウス

たくさん刺繍しましたね。
私は同じパターンを刺すのは飽きてしまいます。
by メイプルハウス (2007-06-14 17:16) 

水無月

自己流でこんな素敵なものが次々できるなんて素晴らしいですよ。
私も、最近かぎ針編みの本を買いました。
ハンドメイド、できるかしら。
by 水無月 (2007-06-18 21:27) 

misuzu

空っ梅雨でしょうか・・・? でも湿気の多いどんよりした感じです。コメント&nice!ありがとうございます。お返事も遅れ気味で申し訳ないですm(--)m

>スカビオサさん
ホントに雑でいい加減なものなんです^^;  わたしなんてコンタクトで矯正して尚且つ中近めがねですよ(><) 凄い不経済でしょう~?  コンタクト入れないときは別のめがね必要だし、時々間違えちゃう(><)

 >アキラさん
アキラさんが男性でそしてオマケに少しお年で嬉しくなっちゃいました^^v ありがとうございます。

 >のりりんさん
のりりんさんもお裁縫しない人ね^^;  でなきゃ褒められないわ^^  間違ってたら失礼しました! ありがとうでございます!!

 >clavicleさん
ありがとうございます。あはは~!! 裏地は逆に雑さを隠す為です。そういう知恵は働くんです^^v

 >メイプルハウスさん
メイプルさんならこれ、笑っちゃうでしょう?^^;  同じパターンでも同じに出来ない(><) 

 >水無月さん
水無月さんのレース編みのUP待ってますよ~♪
by misuzu (2007-06-19 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。