SSブログ

お気に入りコスメ [好きなものたち・・・]

全く!(いきなりですが、、、) まだまだ寒い!なんて言っていたのに、田舎でこの暑さ! 日本一寒くて暑い?なんて文句言っちゃいけない! いいところですよ~^^v  
・・・で暑がりのわたしは長袖からいきなりノースリーブです。人は「よく恥ずかしくもなくその太い腕出していられる!」と言います。確かに!!  でも恥ずかしさより暑さです^^;

なので最近はこんなものがお気に入りです↓
        
  左からハンドクリーム   ラメ入りボディークリーム
      マニキュア05番  スパンコールアイシャドー
それぞれ、ちゃんとしたネーミングであるけど、わたしは関係ない。(知らないと言うか覚えようとしない!覚えられない!)ハンドクリームは最近発売されたもので、とってもリッチ感あり、爪にも効果あり!  冬仕事でぼろぼろになっていた爪が僅かな期間で丈夫になっちゃいました。 そしてボディークリームはCHANCEの香り。一年中つけていますが、夏はこんな光る感じもいいかな?  大好きな香りに癒されます。 そしてキラキラ続きにアイシャドーとマニキュア。アイシャドーは春の限定品。「限定」という物に弱いわたしです。最初「うわ~(><) こんなに光るのダメだわ!」と思いましたが、つけると上品な輝き(・・・って自分で思ってるだけ?) 限定品なので在庫があるうちにもう一つお買い上げ~しちゃいました^^; マニキュアは冬はつけてもすぐ剥げてしまうし、なかなか指先までオシャレはできません。お料理にも邪魔になることが多いし・・・そして爪はボロボロ! ハンドクリームのおかげで早期復活できたので嬉しい。 このマニキュア05番は大好きな栗原はるみさんのお気に入りのカラーでもありました。何か嬉しかった^^


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 8

スカビオサ

Misuzuさん、シャネルを使っているだなんて素敵~~♪
私とはえらい差だわ・・・(汗)
私もマニュキアは滅多につけないわ。
付けてもこの時期は足の爪だけです。
すぐに剥がれちゃうものね~~。
by スカビオサ (2007-06-19 11:25) 

アキラ

「よく恥ずかしくもなくその太い腕出していられる!」こんな悪態をつくのは私ぐらいのものかと思っていたら、他にもいらっしゃるんですね~、こんな失礼千万な人!
でも、女性はお洒落でストレス解消もあるようですから、やはり必要なんでしょうね。
マニキュア・・・お料理などで、手を使うおしごとですからね~。
by アキラ (2007-06-19 14:29) 

equal

ほんと素敵です。
シャネルのコスメ見ているだけでも幸せな気分になります。
その香に包まれたらどんなに幸せに。。。。

私も職業マニュキュアはつけられません。
寂しいです。
by equal (2007-06-19 19:58) 

水無月

暑くなったり、寒くなったり…雪国は本当に大変ですよね!
コスメの数々、素敵ですね。
最近、ボディケアに興味が出てきました。
今まで何にもしていなかったからな~
by 水無月 (2007-06-19 21:34) 

りかぴ

シャネール!
なんだか大人~~~って感じです^^
マニキュアとマスカラしか持っていないけど
パッケージもきれいだし持ってるだけで気持ちいいですよね!
ノースリの季節だし・・・わたしもなんとかしなくては・・・
by りかぴ (2007-06-20 08:51) 

のりりん

シャネルのハンドクリーム、確かに良さそうですね!
シャネルは今はChanceという香水しか使っていないのです。
スキンケアにも憧れているのですが。
by のりりん (2007-06-20 11:34) 

キルターM

シャネルだなんて素敵。私の化粧品は・・・みせられない・・・。
手の爪のマニキュアは、何もしない人しか無理~ですよね。
私も何かがあるときにしかできません。
そんなマダムにあこがれるけど。。。。
by キルターM (2007-06-20 22:36) 

misuzu

やっと梅雨らしい天気ですが、湿気はイヤですね。水不足の地域の皆様にはお見舞い申し上げます。また渋谷の温泉施設の爆発もお見舞い申し上げます。

 >スカビオサさん
いつもいつも教えてくださりありがとう。何かね癒されたいと思う時があるわけよ。この年になると・・・^^;  シャネルの香りに(って別にこだわっているわけではないの)ホッとするのよね^^; マニキュアはたまにつけると爪というか、手を労わるね^^; また教えてね!

 >アキラさん
まあ、わたしの知ってるアキ~ラは全て口悪いです!! って前にも言いましたよね^^; ストレス発散は明日への活力です!

 >clavicleさん
clavicleさんにおっしゃられると恥ずかしい(><) わたしはコスメ類はとにかく長持ちしちゃって次に買おうと思うとパッケージが変わっていたり、廃番になっているんですよ。シャネルのスタッフにも「もち過ぎです!」と言われてます^^;

 >水無月さん
水無月さん!一つでも若い内からボディケアしてください。違います!!

 >りかぴさん
お年を重ねてしまうとあれこれ探したり挑戦が面倒なんですよね(><) で、ついそのまま使い続けるという、いわばずぼらおばさんのやりそうなことです。最近ボディ引き締めのクリームも出ました。・・・が!ここまでパンパンぶよぶよになると効くものも効きません!わたしはクレーマーになります!

 >のりりんさん
画像はCHANCEのボディーローションです。さらっとしてキラキラするんです。それも光線の加減でキラッですから○姉妹のようじゃありませんよ!お試しあれ!ジョギングあとのシャワー後にいいと思います^^

 >キルターMさん
キルトというか、生地をいじっていると手の油分取られちゃいますよね(><)
by misuzu (2007-06-24 11:31)
by misuzu (2007-06-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。