SSブログ

やっと完成! [hand made]

みなさま、ありがとうございます。きょう靴を履いても足を引きずることなく歩けました!今回は長かったです。まだ、消毒は止められませんが先が見えてきました。

きのう、地元のイタリアンレストランに息子と行きました。ドアを開けるとスタッフの女の子(地元なのでよく知っている子です)が「すみません。マスターがまだなので、飲み物くらいしか出来ないんです」お腹は空いていたので、息子とどうする!こうする!と考えましたが、お腹はイタリアン!あと30分くらいで見えるなら待とう!それにしたって簡単なものは頼めるだろう! ・・・でもダメでした!待ってる間中ビールのみ(><) 女の子は出来ないはずないんです。やらせてもらえないんです。多分・・・ マスターは任せられないんだと思います。自分でやらなきゃ気が済まない!ってヤツです。そこのイタリアンは味はいいんです。でも、とにかく待つんです!地元人は知ってるから承知してますが、さすがイライラする時も多々ありますよー! お客様は知りませんから怒って帰られてしまうことも度々だそうですよ。・・・でわたし達は予定の時間より15分待ちました。でも来ない! もう我慢の限界でした。「やっぱ帰るわ!」 女の子たち(3人になったのです) 「すみませ~ん!」 あんたたちはやらせてもらえないんだから悪くないよ! だったらマスター!開けてるな! それでも人は行くから強気なのかな? それともいつもニコニコして感じないのかな? あの笑顔がわからない! 承知しているならチョット怖い~ そんなこと言ってて、わたしも結局また行くんだろうな(><)

・・・で、きょうのお題は「やっと完成!」
りんごジャムのカバーをやっと付けました。呑気なわたしです。首を長くして待っていらっしゃる方々に送らねば!!

前置き長くてすみませんm(--)m どーしても言いたかった!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

スカビオサ

足、快復に向かっているようで何よりだわっ!
うん、良かった、良かった♪
せっかく行ったのにイタリアン残念だったね。
ご飯はどうしたの?家で食べたの?お店変えたの?
by スカビオサ (2006-12-05 20:58) 

りかぴ

イタリアン残念でしたね~
足が治ってきたのね、気を抜かず消毒さぼっちゃ
だめですよ~
ジャムが飴色で美味しそう~~~♪
by りかぴ (2006-12-05 21:44) 

misuzu

 暖房を抱えてフロントに向かう毎日です。寒くなりましたね~ 早くお客様に入っていただかねば、家の中も温まりません!

 >スカビオサさん
ありがとう!長かったよ!今回ばかりは^^; ご飯? 中華に化けちゃった^^; だけど、そこも久し振りだったからそれはそれでよかったけど、やっぱイタリアンのマスターは厨房は絶対やらせないらしい(><) 

 >りかぴさん
ありがとう!消毒やってます^^ ジャムね、ホントはりかぴさんの茜色ほどキレイじゃないけど、実際はもっと明るい色です。写りかた、イヤ写し方が悪くて、、、^^;
by misuzu (2006-12-06 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。