SSブログ

こんなにたくさん! [感激!]

小雪舞う中、ボランティアで特別養護老人ホームに行ってきました。ボランティアは年4回くらい参加しています。ボランティアですから無理のない範囲内で参加できたらと思います。

きのうはいつものチョイト口の悪い宅急便のおじさん(・・・と言っても地元の顔なじみです。)が「全く!奥さん入ってるかと思ったよ!重すぎ!!」 「えっ!?わたし?」  確かにメチャメチャ重い!中まで引きずり込んだのです。
それがこれ→ 包装も頑丈過ぎ! ドンさまのカナダからの荷物です。開けるのも超~大変だった。
・・・で開けた途端、わたしは にんまりしちゃいましたね。

中身はこれ→ 大好きなメイプルシロップ1㍑ボトル24本でした。1リットルが1キロかどうかは知らないけれど、それが24本て最低24キロ(あっ!わたしはその2倍以上だわ!)

ほかにもメイプル入りのクッキーや、コーヒー、紅茶、チョコレートとメイプルづくし!    

    等など・・・ 

こんなものまでありました↓
   
 セルライト用の石鹸ですって。嫌味~? ご親切に!と思いましょう。石鹸とコラーゲンたっぷりのクリームだそうな。「そんなにキレイになったら困るでしょうに!」と言ったら「全く心配ない!」との返事。 どういう意味よ!

そして忘れず買ってきてくれたシンブル・・・ よく見つけてくれたね~^^ 
                

ありがとう。夫さま!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          omake・・・・

      きょうのお弁当
          スカビオサさんの真似して十六穀米に初めて挑戦してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      omake・・・その2

昨日、京都からバスで帰って来るはずの息子その1ですが、バスに乗り遅れたそうです。次のバスか新幹線で帰ると思いきや、何と!400キロ?をヒッチハイクして帰ってきました。信じられません! この危ないご時世に・・・無事で帰ってきたからいいようなものの・・・・ 心配の種は尽きません!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

equal

メイプルシロップ大好きです(⌒∇⌒)♪
なんだかほっとする味ですよね。
ご主人優しいですね。
カナダから送ってきたのは
misuzuさんのものばかりですものね♡(@。@)♡
by equal (2006-12-06 12:46) 

mei

わぉ~。
このメイプルシロップがどう使われるのか興味津々♪
旦那様、素敵ですね。
by mei (2006-12-06 16:32) 

スカビオサ

雑穀米のお味はいかがでしたか?私は好きだよぉ~~ん。
いいなぁ~~♪羨ましいぃ~~♪
私もメイプルシロップが大好きなの!
パンに付けたりヨーグルトに最高だよねん!
misuzuさまの旦那さまは妻想いで羨ましいなぁ~♡
by スカビオサ (2006-12-06 17:06) 

りかぴ

すご~い、ご主人の愛を感じますね^^
メイプルシロップっていえばパンケーキ!
misuzuさんはどう使うのかな~
by りかぴ (2006-12-06 19:21) 

misuzu

 カナダといったらメイプルですよね~^^ なんてわたしだけかな? ほかにもたくさんあるのに、どーも意地汚い(><)
  >clavicleさん
ううん^^; わたしだけじゃなくって・・です。ま、若干わたしのものが多かったかな? 

 >meiさん
お久し振りです。メイプルシロップはいろいろ使います。蜂蜜かわりにもしちゃったり。。。 でも、お手軽なヨーグルトにかけたりトーストやパンケーキ、アメリカンクッキーかな?

 >スカビオサさん
妻想いというよりは、、、恐妻家? メイプル待っててね^^ あ、送り先・・・

 >りかぴさん
愛? 情? 微妙~^^; 
by misuzu (2006-12-07 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。