SSブログ

アバウトソーイング♪ [hand made]

こう、いきなり前の日と気温差が10度以上もあれば、身体がついていきません。朝はアタマもしっかりしていませんから、一体何を着たら身体が喜ぶ?・・・と思っちゃいます。

     ←きのうは午後から少し時間があったので、ホントは8月、9月の出金入力をしなくてはいけなかったのですが、(また溜め込んでしまいました) 「ま、いっかあ~」と、ずっと作ろうと思っていた携帯ケースを作ってみました。例によってメジャーも使わず、、、結果チョット小さめかも、、、? 花柄の生地は↓

      ←このマグカップと同じ柄です。ボタニカルアートの画家 Pierre-Joseph Redoutのデザインです。「ヨーロッパさるん」さんへお邪魔した時にサンプル生地をいただきました。大好きな柄でしたので、どこかで使いたいと思っていました。

大きなものは気持ちと時間に余裕がなくて出来ませんが、こんな小物をチョット時間が空いた時に作りたいと思います。


 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

equal

こんにちは♪ 
携帯ケースとマグカップがお揃いなんて素敵です[にこっ]
私も老眼鏡ケースを作ろうと思いながら。。。
by equal (2006-09-13 13:36) 

スカビオサ

素敵♪ステキ♪misuzuさん、とってもステキよん[はーと]
携帯ケースとマグの柄が同じなんですねぇ~~。
最近は針なんて全然手にしてないわ。
ってか、老眼の気があるので辛いかも!(笑)
by スカビオサ (2006-09-13 14:40) 

noyuchan

こんにちは!
素敵!!シックな花柄で上品な感じですね!!
小物ってちょこっとした時間に出来て楽しめるからいいですよね~♪
by noyuchan (2006-09-13 15:34) 

メイプルハウス

マグとお揃いなんて素敵ですね。
私も測らずに入れたい物に布をあててこれくらいかなって適当に作ることが多いです。
測っても思っていたより大きかったり小さかったり。
by メイプルハウス (2006-09-13 21:30) 

kano

misuzuさん、お忙しいのに色々作られてすごいですね^^
とっても素敵ですよ^^
by kano (2006-09-14 00:08) 

misuzu

きょうも雨[あせっ] 季節の変わり目、みなさん風邪などひきませんよう~[はーと]
 ☆clavicleさん
ありがとうございます[わはっ] 作ってみてください[はーと] そしたらUPしてくださいね[はぁと]

 ☆スカビオサさん
わたしもコンタクトして、手元は老眼鏡なの[わーん] 変でしょ[はてな] かといって普通の近眼めがねなら、いいのかな[はてな] 遠近両用は慣れるのに時間がかかるらしいし、、、[たらー]

 ☆noyuchanさん
ありがとうございます。noyuchanさんに褒められるなんて嬉しいですう~[はーと] 次は何が作れるかしら[はてな] 出来ない(やらない)かも[たらー] 

 ☆メイプルハウスさん
メイプルさんには恥ずかしくて、、、でも見てくださりありがとうございます[にこっ] いただいたサンプル生地は10センチ四方くらいのが3枚でしたので、ちょうど良かったです。持ち手はこれで使ってしまいました[あせっ]

 ☆kanoさん
とにかく気持ちに余裕がないので、、、[たらー] これくらいが精一杯です[あせっ] kanoさんの所もいけないし、、、長野キルトウィークには行くつもりなので、お友達と寄れたらと思いましたが、平日でした、、、[がーん]
by misuzu (2006-09-14 10:21) 

アキラ

へ~・・・89へー・・・なんちゃって。
マグカップと同じ柄の布があるんですねー?
お洒落~。
頑張りすぎて、風邪引かないでくださいね。
by アキラ (2006-09-14 10:37) 

misuzu

 ☆アキラさん
風邪を引くとしたら寝相でしょうか[たらー]
by misuzu (2006-09-14 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。