SSブログ

秋を感じる日々・・・ [season]

一雨ごとに秋ですね・・・

ノースリーブからいきなり七分袖です。

8日~9日と秋の祭礼がありました。古くから伝わるお祭りで毎年観光客も大勢見えます。

   ←天狗の面を被った「猿田彦の舞」です。 〆きりで厄払いしてから「獅子舞」「燈籠行列」「六歌仙の舞」などとても賑やかです。詳しくは→こちら

秋の一大イベントも終わりました。これから日に日に秋が深まり、また冬の準備となります。少々、、いやとっても淋しい・・・ 冬になってしまえばいいんですが^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     omake・・・

    ←久し振りにポーチを作りました。蓋部分のダブルウエディングのピースがあったので利用しました。そうするとサイズは決まってしまい、この大きさです。後の生地やパーツは全てあるものを使いました。わたしの小物は母が作ってくれるので、このポーチはお友達にもらっていただきました。(「迷惑?」って聞きながら、、、^^;)

 

   ←こちらは母が「おしゃれ工房」のショーに行ってのお土産です。とても自分では買えないお値段でした。 (値段タグ付きでしたよ。母らしい、、、^^; )

   ←見えにくいですね。これも母が昔々編んだドイリーです。最近整理したら出てきたので、先にビーズを付けてくれました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

アキラ

女性は「料理がうまくて」「裁縫が出来て」「下っ腹がプクっと出た人」を選びなさい。これは私が結婚前に良く言っていた母の言葉。
残念ながら下っ腹は見えませんが、misuzuさんは理想の女性像。
ご主人幸せですネー。
by アキラ (2006-09-12 13:19) 

TOMO

今日は凄く寒くないですか?
ウチの方にもお祭りがありますが
なんかショボくて伝統とか感じられません(笑)
by TOMO (2006-09-12 13:25) 

スカビオサ

今日は肌寒いよね!私も朝から七分袖着てますよ。
秋の一大イベントが終わってホッ!とした反面寂しい???
これからは一雨ごとに寒くなっていくよね。
今日はかろうじて50分歩いて来れました。嬉しいです♪
by スカビオサ (2006-09-12 15:55) 

kano

うんうん。寒い今日は!!
ポーチ素敵です^^
by kano (2006-09-12 22:21) 

misuzu

☆アキラさん
いや~[あせっ] >「下っ腹がプクっと出た人」も当たってますけどぉ[たらー] >理想の女性像・・とはほど遠いですね[さーっ]

 ☆TOMOさん
寒いですよお[いかり] わたしは秋のこのお祭りと冬の道祖神火祭りを観て嫁に来たようなものです[べーっ] もちろん主人には内緒です[えーっ]

 ☆スカビオサさん
そちらも寒いですか[はてな] ウォーキングすれば身体も温かくなって一石二鳥じゃないですか[はーと]

 ☆kanoさん
や~ね[はぁっ] 信州はこの時期が嫌いだわ[いかり] まっ[はぁと]これから果物は美味しくなるからいっかあ[はーと]
by misuzu (2006-09-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。