SSブログ

秋刀魚で火事? [美味しいもの]

きのう、今シーズン初の秋刀魚をいただきました。我が家は誰も嫌いなものは殆どありません。そして好きなものは、魚だったら「秋刀魚」と「カツオのたたき」が先ずアタマに浮かびます。

いつもはガスオーブンで焼くのですが、昨日はいただいたのが3尾だったので網焼きで焼くことにしました。焼き始めたら出るわ出るわ!もくもくと・・・もっの凄い煙が!!業務用換気扇も業務用フードも敵いません!そのうち鳴り出しました。ジリジリジリジリ~~~!! 火災報知器が! でも誰も慌てないのがチョット悔しい!と言うかつまらない! もっと「なんだ!なんだ!」「どうした!どうした!」って期待してたのにィ~

    ←この火災報知器はそろそろ新しくしなくてはいけないらしいです。歌舞伎町の火災から厳しくなったり、法律が変わってきました。今は暫定で使用許可です。

火災報知器が鳴っただけ油が乗っていた秋刀魚はとても美味しくいただきました。次回はもっと沢山食べたい! 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

スカビオサ

さ、さんまの写真はないの?
な~~んだ、写真だけでも見たかったわ・・残念[わーん]
私も秋刀魚大好きよ[はぁと]
しばらく食べれないけどさ・・・(笑)
by スカビオサ (2006-09-14 15:04) 

noyuchan

秋刀魚、油がのって美味しいですね^^
最近の感知器って性能いいですよね。
マンションの知人がみりんを大量に使って換気扇を回すの忘れただけで反応し、管理人さんが飛んできたらしいです!
刺繍、目が詰まってきれいに刺せてますよ^^
niceです!!
by noyuchan (2006-09-14 20:46) 

hanax2

だ、誰も気にしないんですかー[あせっ]無関心なのね[・・・]
秋刀魚、今が旬ですね!我が家も先ほど買ってまいりましたー。
by hanax2 (2006-09-15 10:21) 

キルターM

秋刀魚、旬でおいしいですよね~。
うちでは魚と言ったら鯖のようです。
前記事の携帯ポーチかわいらしいですね。いつもパパッと作ってしまうので
羨ましいです。
by キルターM (2006-09-15 13:04) 

TOMO

誰も気にしない。
慣れっこ?(笑)
秋刀魚いいですね~、
今夜は秋刀魚にしようかな。
by TOMO (2006-09-15 14:49) 

りかぴ

こんばんは~
今、まさに秋刀魚のにおいが漂っています。
きっと近所のお部屋が秋刀魚を焼いているのね。
わたしは煙が怖いのであんまり自分じゃ焼かないの・・・
大好きなんだけどな~マンションで火災報知機はやばかろう。。。
by りかぴ (2006-09-15 18:51) 

equal

秋刀魚の季節ですねー
月日が経つのが速すぎてついていけません[あわわ]
自分の歳と同じ時速で過ぎていくって聞いたことあります。
45キロ。。。[がーん]
by equal (2006-09-16 10:30) 

misuzu

秋本番のようです。朝一に花火の音!なんだろう?ってずっと考えました。きょうは小学校の運動会です。お子様が関係なくなってしまって^^; 晴れてよかったです。
  ☆スカビオサさん
秋刀魚の画像はなしよ[べーっ] 煙は凄い! 焼けたら「さあ[えーっ]食べるぞ[えーっ][えーっ]の我が家です[あせっ] スカビオサさんもすぐ食べられるよ[はぁと] 魚だもん[はーと]大丈夫[えーっ]

 ☆noyuchanさん
秋刀魚は「庶民の味~」って思いません[はてな] 毎日でも食べたい[べーっ]って飽きるかな[はてな] 刺繍は難しいけど、、、何かやりたいな[えーっ]ってずっと思ってました。パッチワークやビーズや色々かじりましたが「これだ[えーっ]」じゃないんですよね[あせっ] 小学校の時にはまったクロスステッチやシンプル刺繍がやりたくなり、やっと少しだけ始められそうです[はぁと]また教えてくださいね[はーと]

 ☆hanaさん
気にしないと言うか慌てないのです[わはっ] 「良くあること」って感じで[あせっ] ホントの火事のときはこんなじゃ困りますが[あせっ]

 ☆キルターMさん
パパッと作っちゃうって[べーっ] だっていい加減な感じなんですよ[あせっ] とてもキチンとしたものじゃありませんから、ホントは恥ずかしいんだけど[たらー]

 ☆TOMOさん
そうなの[・・・]慣れと言うか、「火事ではない[えーっ]」ってわかってると言うか[たらー] ホントの火事になったらちゃんとやってくれるだろか[はてな] やってくれるよね[うーむ]

 ☆りかぴさん
マンションだったら煙でたら大変でしょうね[たらー] りかぴさんは秋刀魚に変わるものいっぱい作れるからいいよ[わおっ] 秋刀魚はお外の○○屋さんで食べて~[はーと]
by misuzu (2006-09-16 10:44) 

misuzu

 ☆clavicleさん
じゃ、わたしなんかもっとついていけません[べーっ] 45㌔なんて遅い[にこっ]遅い[えーっ] どーすりゃいいの[さーっ]
by misuzu (2006-09-16 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。