SSブログ

アバウトソーイングⅡ [hand made]

きょうは、これまたビックリするほど汚れていたクッションカバーを何とかしようと思い切ることにしました。 カバーを洗うか?でも、もう滲みこんだ汚れは洗っても落ちそうもありません。息子達が保育園の時のお昼寝布団のカバーを、そのまま利用していたのですから・・・

でも、改めて生地を買いに行くほどでもないし、、、と言うのは殆どお昼寝クッションに使われてしまうからです。

  ・・・で、これ↓

      

赤い布は昔、MARY QUANTでいただいたシーツです。そしてチェックはアバウトソーイングⅠで利用したわたしのスカートの残りです。今回は少しだけ、アバウトじゃなく長さを計りました。でも、あとは待ち針のみです。最初、左側のほうを作りました。スカートをムダにしたくなかったので、計りもせずダーッと縫ったら、ちょっとバランスがね、、、で、次は少し芸を、、、と思いパッチ風にしてみました。

あ~ハワイアンキルトのクッションはいつできるんだろ!? まだ、生地は買ったまま袋からでません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     omake・・・・

コンタクトをしていても、手元は老眼になってます。矯正されてるから当たり前。

・・・で、クロワッサンの店で買った3,600円の老眼鏡↓ 度を合わせて買ったのではないので、いまいちしっくりきませんが、、、フレームが可愛かったので・・・

              

  ケースにしているのは以前母が携帯ケースに作ってくれたものですが、携帯ケースには幅に余裕が殆どなく使いづらかったので眠っていましたが、今はこのちゃちな老眼鏡にぴったりです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

kano

すごくいいです^^
とってもオシャレな感じです^^
めがね入れも素敵です^^
by kano (2006-09-02 21:03) 

スカビオサ

カントリー調でとっても素敵よ[はぁと]
私も視力がとってもいいので去年あたりから老眼の兆候が
出ています。特に夜がね・・・(汗)
by スカビオサ (2006-09-03 12:33) 

equal

misuzuさんこんにちは(⌒∇⌒)♪
クッション素敵です。手作りの物に囲まれた生活、憧れます。
私も先月、老眼鏡を作り、快適に本を読めるようになりました。
あーあ。。。若ぶってても、確実に老化が[わーん]
by equal (2006-09-03 12:51) 

hanax2

きっちりーなのもステキだけど、
アバウトに微妙なのも「味」ですヨー。あったかい感じがするもの[はぁと]
by hanax2 (2006-09-03 13:46) 

キルターM

鮮やかな赤にチェックの生地。なかなかリフォーム品とは思えないです!
by キルターM (2006-09-04 09:26) 

misuzu

 ☆kanoさん
ありがとう[はぁと] 遠目がいいかな[にこっ] 今度良かったら、hand made作品少し置いていただこうかな[はてな] なんちゃって図々しい[あせっ]

 ☆スカビオサさん
目のいい人程早くから老眼傾向が出るらしいです[たらー]

 ☆clavicleさん
何となくclavicleさんには手作り品より、超高級輸入家具とかインテリアの物が似合いそうですよ[にこっ]

 ☆hanaさん
う~ん[はーと]hanaさんありがとう[はぁと]

 ☆キルターMさん
写真だと見えないのよ[わはっ] 実際は・・・[あせっ]
by misuzu (2006-09-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。