SSブログ

秋の気配を感じて・・・ [season]

長野県は海はありませんが、わたしが住んでいる山深い野沢温泉からひと山越えると、そこはもう海です。

昨日は息子の合宿の迎えを兼ねてちょっと足を延ばしました。

    ←鍋倉山から光ヶ原高原を抜けます。凄い峠道です。いくら近くてもわたしは絶対運転はごめんです。遠く見えるのが「野沢温泉」です。

   ←「すすき」が秋を感じます。昨日は「赤とんぼ」の大群には会いませんでした。遅かったのかな?

   ←ブナの原生林に入るところです。

   ←いかにも山の沼地という感じです。

 3年ほど前、この辺をトレッキングしました。樹齢何百年のブナの木も見ました。あの時は3年分くらい歩いたような気がします。疲れましたが、気持ちよかったですね。ブナ林は空気が違う!

 

   ←お昼は直江津まで足を延ばしました。わたしは「刺身定食」にしました。実は一昨日チョット飲み過ぎ、食べすぎでお腹はあまり空いていませんでしたので、お刺身ならご飯は残してもいいかな?と思いましたが、やはり新潟のお米は美味しかった!殆ど食べてしまいました。

   ←せっかく直江津まで来たのですから、海に入らなくっちゃ!・・・とドンと息子は足を入れてました。さすがに9月、泳いでいる人の姿はなく、浜辺でBBQをやっているグループが多かったですね。

   ←帰りはちょうど夕陽が見られました。もう少し、左に沈んでくれれば、北信五岳が全部入ったのですが、チョロッと見えるのが、苗場山と妙高山です。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  omake・・・・

    メイプルハウスさんのブログから刺激され作ったボトルカバーでしたが、あまりの雑さにUPはできませんでした。そしてnoyuchanさんのボトルカバーを見て反省して、やり直したボトルカバーを持って行きました。今回は裏地も付けました。ワッフルのディッシュクロスで・・・ビーズも足しました。

     ←わかりにくい?


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

メイプルハウス

もうススキ、秋ですね!
私のペットボトルカバーもすごく雑なんですよ、実は。
写真だと分からないので載せちゃいましたが。
by メイプルハウス (2006-09-04 21:51) 

hanax2

いつも思っていたのですが、
どんな小さなモノでも、misuzuさんらしいんですよね[らぶっ]
レースだったり、お花だったり。とってもラブリーです♪
by hanax2 (2006-09-04 23:33) 

TOMO

おお、直江津!
親戚が直江津港のすぐ近くに
いるのでよく行きますよ。
by TOMO (2006-09-05 01:20) 

スカビオサ

私の住まいにも海はないの!だから海を見ると感激しちゃいます[はーと]
長野県ってとっても広いですよね。
美味しいお米があるとおかずって要らないですよね?
私はお米が不味いと箸が止まる人でーす。
ああ・・美味しいお米が食べたくなりました。
ボトルカバーとっても素敵よ♪
by スカビオサ (2006-09-05 09:39) 

misuzu

女心と変わりやすい秋の空・・・[はてな]  雨です[・・・] 
 ☆メイプルハウスさん
これから、コスモスもきれいですね~[はぁと] いつも爆縫いのメイプルさんに刺激されますが、とってもじゃないけど、、真似できません[わーん]

 ☆hanaさん
そーですか[はてな] ありがとうございます[はーと] がさつなわたしですので、ごまかしに、、、なんちゃってね[あせっ]

 ☆TOMOさん
直江津=北信地区の海・・・て感じ[はてな]

 ☆スカビオサさん
そうだったんですか?山梨県か、岐阜県[はてな] じゃさ~ 今は美味しいお米いらないかもね[はてな] これからご飯も何もかも美味しくて困りますね[たらー]
by misuzu (2006-09-05 16:14) 

りかぴ

きれい~!
いいところですねぇ。。。
いい景色に美味しいもの、究極のリフレッシュですよね!
by りかぴ (2006-09-05 21:45) 

satsuki

秋だねね~
ススキが~~~
大阪はまだ、秋をあんまり感じないのです。
だけど、このあいだつくつくぼうしが鳴いていたなぁ~
食欲の秋ですね。
最近燃費が悪くて食べなくても太るのよ(汗)
どうすればいいの~
美味しいものたべた~~い(笑)
by satsuki (2006-09-06 09:51) 

長野県の素敵な、素敵な山の風景。
そして、新潟の海。
直江津かあ~いいですね。

数年前、日帰りで、上越まで行ったのですが、
(上越インターのそばのジャスコへ行きました)帰りに親不知の海岸に
寄ったのを思い出しました。

来月、たぶんまた清里へ行きます。
by (2006-09-12 01:24) 

misuzu

 ☆ひまわりさん
上越のジャスコ付近、、、ホントここから近いんです。海も親知らずもよくいきますよ~[にこっ]
by misuzu (2006-09-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。