SSブログ

中途半端! [お仕事]

バンザ~イ

無事、食品衛生一斉検査終了です

昨日は地区の食品衛生協会の指導員さんが事前指導に来てくれました。・・・で不備なところや、アドバイスを受けました。この検査が通ればまた、継続営業ができます。まあ、余程でない限りO.Kですが、、、それでも緊張します。

厨房、トイレ、客室、浴室です。今回は保健所職員は女性二人でした。初めてです。女性が見えたのは。。。やはり男女共同参画でしょうか?

やれやれで、さっきまでウトウトしてしましました

そんなこんなでお掃除に明け暮れていましたので、やりかけのことがいっぱい残っています

・・・帳簿の整理もレシート入力だけはしましたが、領収書、通帳、売り上げ、判取り帳などなど、、、まだ 張り切って始めたクロスステッチも細かすぎると図々しい理由をつけ、、、まだ 携帯ケースも材料を実家からチョイスしてきたけど、、、まだ あ~『まだ』が多すぎます

今は幸か不幸かお客様がいらっしゃらないからいいけど、、、今月中にはせめて帳簿整理はやる・・・つもり

 

   本日のomake・・・

    ←いただいた野菜   我が家も義母が作ってくれてますが、まだナスなどは成り始めなので少ないんです。きゅうりは一斉に採れますが。ズッキーニは大好きですが作っていません 「ズッキーニある」 「ないない 大~好きなんだ~」と言います。・・・届きます 「お礼はパンでいいよ」って、、、 が~ん サボっているパン、、、そろそろ焼くか ・・・となるとまた中途半端が終わらない

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

equal

食品衛生一斉検査無事終了おめでとうございます (^-^)
これからは、中途半端になっている楽しそう?な事ができますね。
それにしてもいろいろな事をやっているんですね。
パンも焼くなんて。。。すごい!
by equal (2006-07-13 23:13) 

アキラ

食品衛生一斉検査終了,おめでとうございまーす。
余程でない限りO.K・・・とあるのは、食中毒などを出さなければ・・・と解釈してもいいのだろうと思いながら読ませていただきました。
こんなに忙しい思いをされていても、気が張ってるから、大丈夫なんでしょうねー。
でも、疲れは徐々に溜まりますから、お気をつけて・・・・
by アキラ (2006-07-14 09:32) 

キルターM

検査終了、おめでとございます。
よかったよかった。お疲れ様。
しかし、お仕事がはまだまだいっぱいあるのねー。
misuzuさんのパワーできっとできちゃうんだろうな。
お野菜とパンの物々交換だわ。採れたての野菜ってつやつや。
栄養もありそうです。
by キルターM (2006-07-14 09:58) 

misuzu

 ☆clavicleさん
ありがとうございます。このコメント終わったら帳簿をチョボッとやろうと思います^^;
 
 ☆アキラさん
そうです。食中毒は恐いです。特に今ノロウィルスが一番厄介者のようです。お客様が持ち込むことの方が多いようですよ^^;

 ☆キルターMさん
きょうも野菜いただきました。夕飯何しようかな? パワーはないんです(><)
ぐうたらしてます^^;
by misuzu (2006-07-14 13:52) 

ズッキーニ、地元では、なかなか国産物には出会えません。
今我家の冷蔵庫に使い残しが半分入っていますが、近所のスーパーで
国産物がラスト1個でした。
ズッキーニは家でも作れるのかな?種から?苗?
種や苗はどこで買えばいいの???
簡単?虫とかは?
また、聞いておいてくださ~い!

パン作り、がんばってね!
by (2006-07-17 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地獄の暑さ!夏の定番バッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。