SSブログ

地獄の暑さ! [お仕事]

忘れていました 今日は、共同浴場の掃除でした 義母に「そろそろ行くね~」と言われ「いっけない。忘れてたごめんすぐ行く」 ホントに義母には助かっちゃいます 

このことは以前の記事で・・・ → お風呂掃除  初めてでしたら、是非読んでください ・・・そう思って自分でも読み返してみましたが、大したこと書いてませんでした 

この時期の温泉のお掃除は地獄です あっちい サウナ状態 

   ←女湯です。お湯を溜め始めました。

 

   ←男湯です。熱湯注意が見えますか?

もっと詳しく書きたいけれど、バテています。じゃ 厨房のお掃除はキリがない そろそろおしまい~


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

TOMO

昨日の夜に長野放送(かな?)で
そちら方面の共同浴場を放送してましたよ。
(ブログなんで地名は控えます)
by TOMO (2006-07-11 16:50) 

snow-bianca

男湯は四角なんだ!
初めて知りました(^_^;)
by snow-bianca (2006-07-11 17:54) 

アキラ

女湯は丁度いい温度?どうして男湯だけが熱湯なんだろう?
学生時代、近くの銭湯に行っていました。浴槽に入ろうと思ったらあまりの熱さに、入っていたオジイサンに「水をうめてもいいですか?」って聞いたらナンと言われたと思います?
「○○○を掴んで入れ!」そこで、掴んで入ったら熱くなかったのです。
落ちる話でスミマセン。熱湯注意で思い出したもんですから・・・・
by アキラ (2006-07-12 09:41) 

misuzu

 ☆TOMOさん
竹の子がらみの取材だったかもね? TOMOさんのところから近いから温泉に入りにいらして~^^

 ☆natsuさん
そーだよね^^ 男湯入らないもんね^^; 

 ☆アキラさん
ごめんなさい。女湯も熱湯注意あるんです。湯口の上・・・写りませんでした^;いまは、温泉に入るマナー悪い人多いですよ~ 銭湯がなくなったからでしょうか?スーパー銭湯の流行でまた、マナーが良く、、、ならないな!たぶん!
by misuzu (2006-07-12 10:07) 

equal

お風呂の掃除たいへんそうですね。
でも、misuzuさん家のほうは、涼しそうですねーーー
東京は、もう大変な厚さと湿気でまいってしまいそうです(T△T)
by equal (2006-07-12 13:18) 

misuzu

 ☆clavicleさん
こちら、、、涼しいと思うでしょう? とっころが!!暑いんです!盆地ですから(><) エアコンは必要ですよ。まだ使ってないけど、、、 ただ、日影に入ったり、風が吹くと涼しいかな?今も汗汗(T T)です。
by misuzu (2006-07-13 09:32) 

りかぴ

厨房といい共同浴場といい、お掃除お疲れ様でした!
冬の景色も素敵~(でした)
お義母さまの「そろそろ行くね~」っていうのは
「そろそろ行く?」って意味ですよね?お国言葉なのかな、
なんだか穏やかないい気持ちになりました♪
by りかぴ (2006-07-13 11:46) 

misuzu

 ☆りかぴさん
「そろそろ行くね~」←方言なんだ(*-*) 義母の『行くね~」は、あの時は「そろそろ行くけど、どうかな?行かれそう?」・・・かな? 長く一緒にいると省略が多いかも!?
by misuzu (2006-07-13 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納豆の日は・・・中途半端! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。