SSブログ

夏の定番バッグ [好きなものたち・・・]

昨日はこのお山でも(お山と言っても盆地だし・・・) ホントに暑かったです。プライベートの部屋は西日がガンガンに当たります。そして、我が家は鉄骨4階建てです。たっぷり熱を吸収してくれちゃってます。夜はさすがにエアコン入れて部屋を冷やしました。

そして、今朝からどしゃ降りです。

 

   ここ何年も夏になると登場です。

   ←メッシュの手提げバッグです。ちょうどA4くらいの大きさです。アンティークレースをつけました。持ち手は二代目です。あんまり使い過ぎて、ボロボロになってしまいました。毎年夏はかごバッグや、マリンバッグ、そしてリネンのバッグも持ちたいって思うのになぜか、これ!

              ←裏側・・・透けるのでポーチなどキレイに見えるものを入れます。見えるように・・・ 携帯ケースは母が作ってくれました。もう少し長さが欲しかったけど、文句いえない娘です。

      

   夏はアケビの籠もいいですね。

       

 こちらもよかったら →『アケビの籠たち』


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

アキラ

メッシュの手提げバッグ・・・・優しい、女性らしい持ち物でいいですねー。
持ち手は2代目、簡単に捨ててしまう昨今、ものを大事にされていらっしゃるのに感心しています。
アケビ籠、口が大きくて不用心に思えますが、そうでもないのでしょうか?
by アキラ (2006-07-15 15:24) 

メイプルハウス

暑いですね!!
メッシュのバッグ、涼しそう!
黒のメッシュ、随分前に買ったのですが、まだ、作っていません。今年も夏が終わる前に作れそうにないです。
by メイプルハウス (2006-07-15 15:31) 

TOMO

暑いですね!しかも
急に雨が降ったりするし。
メッシュのバッグは今の季節にピッタリ♪
by TOMO (2006-07-15 16:18) 

snow-bianca

ロマ系のバッグは私には無縁であります。。。
メッシュと言うのもいいですね(*^_^*)
by snow-bianca (2006-07-15 19:44) 

misuzu

 ☆アキラさん
アケビのかごですが、わたしは村内での用事や車でチョット、、、って時が多いです。スクーターの籠にもすっぽり入りますし。かごにはやっぱり、ポーチなど整理してお財布などは見えないようにしていますが、普段は気にしません。

 ☆メイプルハウスさん
ありがとうございます。メッシュってミシンは掛けづらいですよね^^; メイプルさんなら、なんでもすぐO.Kですよ~^^v もし、作られましたらupしてくださいね。待ってます^^

 ☆TOMOさん
こっちも暑いよね~(><) 暑くてなかなかTOMOさんのお店に伺えません(*-*) 

 ☆natsuさん
そんなことないよ~^^ わたしも毎日うだってます^^;
by misuzu (2006-07-16 13:51) 

きゃ♪
スケルトンなところがいいわ~
中に入っているものも、見てみて~ってね♪

アケビのツルで編んだ籠、めっちゃ欲しいです・・・・
by (2006-07-17 01:34) 

misuzu

☆ひまわりさん
ありがとう♪ アケビ製品は高いよね~(><) わたしも野沢の特産品でなかったら、多分手に入れることはなかったと思います。 でもアケビは和洋どちらもO.K!です。編みなおしもしてくれるし、、、
by misuzu (2006-07-18 09:17) 

キルターM

メッシュ。アンティークレース。持ち手を付け替えて。
実用していて、それでいて大切にしているんですね~。
アケビの籠の記事も見せてもらいました。
いつか自分用の籠バックが欲しいなと思っています。
by キルターM (2006-07-18 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。