SSブログ

リフレッシュとイライラ・・・ [好きなものたち・・・]

なんかso-netさん調子悪くないですか~??

折角リフレッシュしたのにもう、イライラです

 

昨日は珍しく直通バスで長野まで行きました。野沢~長野は1300円です。

野沢~飯山(バスで30分)700円・・・  飯山~長野(バスで50分)600円・・・

どう思います? この金額! 以前「日本一料金の高い路線バス」といわれていたけれど今も変わりないだろうな!?

・・・で久し振りに飯山駅へ

 

  

    とここへ飯山駅の写真が入る筈!なんですが、だめ! なぜか取り込めません。また、upします。「寺の 町いいやま」にふさわしいお寺風駅舎です。(長野駅も長野新幹線が開通するまでそうでした。)

・・・取り込めなかった写真、入りました。わたしが悪い? so-netさん?

        ←今まで気が付きませんでした。車はすぐ隣に置いているのに、、、飯山出身の方の作品かも!?

「雲水」と題名がついていました。

 

そして、長野駅に降りるのも久し振り。いつも車で通り過ぎるだけ。。。

 

普段は車で移動ばかりしているので決まったところしか知りません。

「たまに歩くのもいいもんだわ!」とキョロキョロしながら歩きました。

 

そうだ!ここのお店素敵だって聞いていたんだ。野沢の人もたくさん来ているとか、、、と入ったお店。コットン中心の素敵なお洋服がいっぱい!雑貨も置いてある。そしたら、何と!やっぱり野沢の人たちが。。。野沢でも滅多に会わないのに、、、

そしてもっと驚いたのはお店のスタッフが高校時代の友達だったんです。大きくないお店で感激の大声出してしまいました。

 

    ←ちょうど欲しかったエプロン買いました^^

      ←懐かしのお友達から再会祝いに!って

      可愛いコットンBOXいただいちゃいました^^v

  

   

 そして、また歩いて、、、必ず覗きたいとても素敵な雑貨店『ヨーロッパさるん』さんへ・・・ちょっとご無沙汰しちゃってました。そこで今回は厨房もピッカピカになったのでキッチンクロスとディっシュクロスをお買い求め^^v

     

 

ソニープラザでは、梅雨時のジメジメをこれでシュ!

    ←ポプリのスプレー 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 11

TOMO

長電も日本第2位の運賃の
高さだって聞きました。
by TOMO (2006-07-16 15:44) 

ご無沙汰しています。。。。(ほんまにごめんなさい)

たまっていた分、どどーんと拝読しました!

まずは、息子さん達のお誕生日、おめでとうございました!

そして、保険所の検査も無事通過!おめでとうございました。
アンド お掃除お疲れ様でした。

共同浴場の掃除、なんだか興味津々です(^^)
やってみたいかも・・・デッキブラシでゴシゴシかな?

それにしても、素敵な雑貨屋さんで、素敵な再開ができて良かったですね!
素晴らしい♪

再開のお祝いも、とってもかわいい♪

misuzuさんの毎日、すっごく充実していて、楽しそうですね(^^)
by (2006-07-17 01:32) 

追伸、ナイス300目ゲットのようです♪
ちょっとラッキー♪
by (2006-07-17 01:44) 

snow-bianca

車で行った方が安い???
素敵なエプロンですね!クロスもいい!
so-netおかしいですわ、絵文字も文字色もすぐに出来ない・・・(;一_一)
by snow-bianca (2006-07-17 20:28) 

misuzu

☆TOMOさん
今は信州バスになりましたが、長電バスだったんですよ。第3セクターになったんだと思います。したがって長電の時となんら変わりなし!プンプン・・・

 ☆ひまわりさん
ありがとう。充実なんかしてましぇ~ん^^; あたふたあたふたです^^;
共同浴場のお掃除代わって~!! 
300nice!踏んでくださりありがとうございます♪ ひまわりさんでうれしいです^^v
 
 ☆natsuさん
そうだよ^^;車の方が安いと思うよ。但し、P代は別ね。
by misuzu (2006-07-18 09:27) 

キルターM

そうでした。以前、日本一運賃が高かった あの鉄道会社ですね。
野沢の人に会ったのも、お店の人がお友達だったのも
長野でのことですよね!?それは、とてもうれしいこと。
misuzuさんて、とてもマメにお出かけしていますよね。
その効能ですね。これは。
by キルターM (2006-07-18 09:37) 

misuzu

 ☆キルターMさん
思い出しましたか?^^; 電車も高かったでしょう~? わたしは、そんなに出られないんです(><) お客様がいらっしゃれば、仕入れくらいです^(涙) たまにはストレス発散しなきゃね^^;(しょっちゅう発散してるか!?)
by misuzu (2006-07-18 10:23) 

メイプルハウス

東京に住んでいると電車代やバス代は安いなあと思いますよ。
たまに大阪や福岡の地下鉄に乗ると高いなあって思いますから。
by メイプルハウス (2006-07-18 21:38) 

kano

確かに・・・・。運賃が高いですよね・・・・。
素敵な雑貨やお友達に会えてよかったですね^^
by kano (2006-07-18 21:47) 

りかぴ

misuzuさ~ん。
雨は大丈夫?長野が大雨だってニュースで言ってました。
ジメジメしてるからポプリスプレーっていいな^^
探してみようかな~
by りかぴ (2006-07-19 08:32) 

misuzu

 ☆メイプルハウスさん
そうよね~♪東京にいれば、却って車なんて要らないくらいでしょうね。必要な時にレンタカーでO.K~!?

 ☆kanoさん
ホント!高い!!息子達が高校通っていた時は車で15分の所がバス代490円。往復980円ですよ~! 殆ど自転車か雨の日や遅い日は送り迎えでした。

 ☆りかぴさん
ありがとうございます。こちらは大変なことはありませんが、車庫には水が滲みこんできましたね~(><) ポプリスプレーはいろんな香りがありましたよ。わたしも、noyuchanさんとりかぴさんの記事からダウニーの柔軟剤買ったんです。そこでいろいろみつけました。今度は乾燥機用の柔軟ペーパーを買ってみようかと,,、こうジメジメしちゃあね(*-*)
by misuzu (2006-07-19 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の定番バッグ仕方ない登場です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。