SSブログ

静かな日曜日は・・・♪ [思いつくまま]

珍しく静かな日曜日。  お客様もいらっしゃらないし、格別用も無い。  ブログ更新にはもってこい?  でもここフロントは寒くなりつつ、、、  お客様のいらっしゃらない宿屋はなんか寒い!(気持ちも・・・)  忙しい!忙しい!  自分の時間がない!  っていっててもやっぱり、忙しい方がいいと思います。  まあ、忙しくて文句!  暇で文句!
あ~  プライベートの部屋の掃除がまだだった!  まっ!  いっか~。 後で、後で。

きのうは、ピン子ちゃんのダイエットに触発され、「わたしも少し痩せなきゃ!」と思い、普段は滅多に行かない畑まで行ってきました。行きは下り坂で楽々。  帰りは上り坂。きつかったな~ 

 
9.28.1.jpg
この道路沿いは春はマーガレット、秋はコスモスでいっぱいになります。もうコスモスは終わりに近いかな?

9.28.2.jpg
はぜかけも珍しい光景になりつつあるでしょうか?

9.28.4.jpg
こんなところに庚申塚がありました。車で通ると気が付きません。野沢にはいたる所に庚申塚があります。ここは気が付かなかった~  チョット恥ずかしい。

9.28.6.jpg
畑に入る道を行くと、川が流れています。かなり勢いがいい!  野沢は山にぶな林が多いせいか、水が美味しく豊富なところなんです。

9.28.9.jpg
ススキが何とも秋~  と言っています。

9.28.11.jpg
狭い場所にいろいろ育てられています。  おばあちゃんに感謝!

9.28.12.jpg
これは大根ですよ~   って、皆さんご存知ですね。  野沢の大根は土地がいいのか、大きく太くまっすぐで美味しい!

9.28.13.jpg
野沢菜も順調に育っています。

9.28.15.jpg
野沢菜漬けには欠かせない赤唐辛子。  野沢では「こしょう」と言います。

9.28.16.jpg
これは、山葡萄かな?  でもこんなところにあるはずないし、、、  聞かなきゃ!

9.28.17.jpg
野沢は湧き水も多いんです。これは「熊の宮の水」と言われている湧き水です。


たまに歩くってやっぱり気持ちがいいです。もっと歩こう~  って思うけど、野沢は坂道が多くてチョットめげちゃうんですよね。根性なしだし。そうそう、ピン子ちゃんのダイエットですけど、180日で15キロのダイエットですが、凄い!  けど、実際食べ過ぎてましたよね?  一度にゼリー12個とか。  普通の食事にするだけでもかなり減ったと思いませんか?  って「根性なしのアンタにゃ言われたくないね!」って言われそうですが。。。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

キルターM

すっかり秋の風景ですね。深呼吸したくなる写真たち。もう夜は冷えますか?
ピン子さんのダイエットTV見ましたよ~。憎まれ口は相変わらず。でも別人みたいにきれいになってましたね。日本の女性に力を与えてくれます!!!
by キルターM (2008-09-28 10:50) 

水無月

久しぶりの空いた時間、有効にお使いですね。
秋の野沢の風景、楽しませていただきました。
赤唐辛子のこと「こしょう」っていうんですね~知らなかった!!
by 水無月 (2008-09-28 15:24) 

アキラ

お客様がいない、日曜日・・・忙しかった夏を乗り切った体の手入れをしなさいって、神様がくれた休日かも知れません。
ダイエット・・・最近TVではダイエット特番ばやりで、こちらではバナナが店頭にありません。
すぐに売り切れちゃうみたいで、孫のおやつが手に入らないと娘が嘆いております。
by アキラ (2008-09-29 10:40) 

misuzu

>キルターMさん
きょうは秋晴れのようです。  夜、、、寒いです。温泉で温まらないと・・・  ダイエットは成功しても、芸風はあのままですね。  キャラクターかも知れないけどもう少し、年相応の品があれば、、、と思います。

 >水無月さん
そうなんですよ^^;  普通、こしょうと言ったら、「胡椒」ですよね^^

 >アキラさん
結構休日多いんです(><)  平均して欲しい。  ニュースでもやってますね。バナナの品薄状態。いつまで続くかな?
by misuzu (2008-09-30 09:16) 

mei

最近ダイエットはやっていますね。
いろいろなTVでみますね。
品が無い方ってみていて良い気はしないですねぇ…。
私は人のこといえる出来ではないのですが、公共の電波に乗るのですからもうちょっと…と思ってしまい、チャンネル変えちゃいます(^^;;。
by mei (2008-10-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。