SSブログ

暇な土曜日です♪ [思いつくまま]

土曜日と言うのにチョット暇です。  自分の家が忙しい時はほかの宿は全然気になりませんが、暇だとチョット気になります。「家だけ・・・?」と。  まあ、仕方ないです。  ボチボチやりましょう。

国体期間中のことです。  また良く雪が降ったんです。全くハプニングの連続でアタマがどーかなるかと思いました。そしてホントにどうかなりそうな出来事がありました。

生ゴミをクリーンステーションに出しに行くときです。  我が家のキッチン出口はスロープになっています。これは亡くなった義父が車椅子だった為にスロープにしました。つなぎ目がステンレスのところがあり、そこは雪が積もると(屋根は付いてますが吹き込みます)滑るんです。そこは気をつけて歩くんですよね~  しかし次の一歩を踏み出した途端!すって~~~ん!!  です。ゴミを持ったままアタマから転んだ?  よく覚えてない!  ひっくり返っても、それでもすぐ思いました。「大丈夫かな?  どうしよう?  アタマでもどうかなってたらお客様どうしたらいいんだろ?」  ・・・としばらく寝たままでしたね~  やっと起き上がりゴミだけ出してきましたが、しばらく呆然としていました。  食堂で朝食を召し上がっていたお客様は「なんだ?この音?」と思ったそうです。「わたしだよ!」   イヤ~  転んでまで仕事の事を考えなきゃいけないって、、、チョット悲しい。  整体の先生がたまたま寄ってくれたので、転んだことを話すと、一週間くらいは心配だ。  とか、きょうはお風呂もアルコールも控えた方がいいです。  とか  ドキドキするような忠告。  ホント少しアタマは変でした。  「あ~  これっていつの話?」  とか  友達の家に寄ったのも覚えてなかったし。  ってアタマ打ったせいじゃないかもしれないけど。

そして、携帯で電卓を使おうと開いたら「えっ?」 なんで真っ黒?  「あ″~  ころんで壊れちゃったんだ(><)」  液晶が割れてました。若い気になって薄型携帯だったからね~  慌てて買いに走りました。
最新機種は高いし、しかも分割にすると、2年は機種変もできないらしい。また転んで壊しちゃったり無くしたらどうするんだい?  で前の機種に・・・  今度は厚いのにしましたよ!
08.03.08.6.jpg
そう、言いたかったのは携帯じゃなくてストラップなんです。左のビーズストラップ。お友達がお姉さんが作った物だと送ってくれました。昼間はクリスタルなんですが、夜になるとグリーンに変身!  こんなビーズ初めてでした。皆さんは知ってらっしゃいましたか?  今の一番のお気に入りかも・・・
 08.03.08.5.jpg


やっぱりアタマはどうかなってるかしら?  アタマの事から結局はストラップの話しだし、、、  まっ!いっかあ~






いつぞやのお弁当です。08.03.08.2.jpg
お客様があまりご飯を召し上がらなかったので余ってしまいました。・・・でチャーハンに。ハンバーグはお弁当用に前日小さく丸めておきました。久々のハンバーグは好評でしたね。ゆで卵を酢じょうゆ玉子にしました。



そして、、、、暇な土曜日!と思っていましたら、何と!  明日から入ると思っていた選手達がきょうの移動だって(><)  聞いてないよ!!  焦りまくりです。  きょうの部屋が足りなくなってしまいました。きょうは我慢してもらいぎゅうぎゅう詰めです。  メニューも変えました。  早く言ってよ!

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

clavicle

misuzuさん 頭。。。大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

先日私も携帯が壊れました。
開くと画面がボワーンと消えてしまって、修理に出しました。
そしたらなんと、新品が返ってきました。
保障期間も過ぎてたのに。。。何か不具合がある機種だったのかもしれません。
無料だったので、ラッキーということに(*≧艸≦)ぷぷっ!!
by clavicle (2008-03-08 14:14) 

スカビオサ

頭、大丈夫?
しばらく大人しくして様子をみてて下さいね。
お大事に・・・・

ドコモの携帯事情を知らずに機種変に行った私は
浦島太郎状態でしたー。
携帯2年以上使うから分割にした。旦那も機種変したから・・・。
ビーズの色が夜になると変わるのはなぜ?
私は今ストラップ探し中でーす。
by スカビオサ (2008-03-08 16:33) 

のりりん

大丈夫ですか〜!
雪ってほんと危ないですよね!私も札幌にいる時には、ほんとにステンステン色んなところで滑って転んでました!
明日からまた大忙しですね!ファイトです〜
by のりりん (2008-03-08 22:47) 

のりりん

ごめんなさい、はやとちり。
今夜が山場だったんですね!頑張ってくださいー
by のりりん (2008-03-08 22:48) 

水無月

大丈夫ですか~?
私も、ずっと前に坂で思いっきり転んで後頭部を打ったことがあります。
そのときも痛くて起き上がれませんでしたが、その後、むちうちのような症状が出て困ってしまいました。
どうか気をつけてくださいね~
by 水無月 (2008-03-12 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月なんですね♪耐久切れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。