SSブログ

耐久切れ! [ハプニング]

今年ほど色々と壊れた、もしくは耐久性切れになった年はありません(><)
思う出せないくらい・・・
まず、客室のFF暖房1台。  他の客室のエアコンが壊れFF一台追加。  食器洗浄機が限界で入れ替え。  自家用の洗濯機。  デジカメもついでに超古かったので買い替え。  まだあったかな?  忘れた!  そうだ!転んでまだ10ヶ月しか使ってなかった携帯!  あ~  そして客室のテレビ一台。
大体それも今みたいに暇なときじゃなくって忙しい時に突然やってくる!  エアコンの壊れた時なんてちょうど国体中。我が家は南の長崎県選手団。  夕食6時半でそのときは我が家の助っ人も誰もいなくって一人でやっていました。  まさに最後の仕上げの時6時に「すみませ~ん!!  暖房が点かないんです!」  思わず「うっそでしょう~!」と言ってしまいました。  それからは覚えていないくらいの出来事です。やっぱりパニクリますね。  その日は日曜日で一瞬  どこへ連絡すりゃ~いいんだい!?  です。  でもそこは図々しくなったもんです。  農協職員の自宅まで電話しちゃいましたね。「お願い~!!」  と。  農協のガス担当職員の方々は休日の大雪にも関わらずすぐ駆けつけてくれました。そこは小さな村のいいところですね。  まあ結局修理の範囲を超えご購入だったのですが。
まあ、もうこんな春めいてきて色々思い出します。  でもお客様との出会いは楽しいのもでした。  まだ5月G.Wまでスキー、スノボシーズンですが、、、  これからはスキーと温泉、そして新緑、山菜も楽しめます。  スキーをしながら蕗の薹やワラビを採ってきて「夕飯に食べさせてください~」もあります。
・・・とここで昨日いただいた蕗の薹の写真をアップしたかったのですが、ソネブロにはうまく取り込めない(><)  またお勉強かい?
08.03.23.5.jpg
何にも写真がないのもつまらないので、春のお花でも・・・
まだまだお勉強は続くのね(><)  もう疲れちゃった!

皆様にたくさんコメントいただいているのにまだですみませんm(--)m


しばし時間が経ち・・・
写真取り入れできたかな?
08.03.24.1.jpg
↑我が家には初物です。蕗の薹・・・みなさんはもう召し上がりましたか~?
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

clavicle

misuzuさん 
お久しぶりです(^-^)
ほんと電化製品って壊れるときはたて続きにきますよね(T△T)
お忙しそうですが、頑張ってください。

私も一言 もうーソネットのばか!)`ε´( 
by clavicle (2008-03-24 18:34) 

水無月

我が家も一気に色んなものが寿命を迎えつつあります。
炊飯器にi-podは買い換えました。
ドライヤー、掃除機もそろそろ…って感じです~
そんなものなんでしょうね~(*_*)
by 水無月 (2008-03-24 19:46) 

のりりん

家電って、ほんとにみんなで何か示し合わせたかのように一斉ni壊れますよね!お客さまの時の故障対応、ほんとにおつかれさまでした!
by のりりん (2008-03-24 21:40) 

りかぴ

家電って壊れると連鎖するのかな?
うちもそろそろヤバイかも・・・
結婚するときまとめて買ったものが多いので一気にきそうですわ^^;

by りかぴ (2008-03-24 21:54) 

スカビオサ

蕗はね、もう花が咲いちゃっていますよ。
そろそろ蕗が生えてきそうでまた別の楽しみが~♪
我が家も今年はエアコンとTVの買い替え時かなぁ?なんて思ってます。
10年以上使うと寿命なのかしらね?

by スカビオサ (2008-03-25 08:21) 

アキラ

普通の家庭と違って、使っている数もおおいのでしょうが、耐久性切れって結構あるものなんですね~。
我が家では、もう私が耐久切れになりそうです。

蕗の薹・・・こちらでの食べ頃は2月始めから中旬頃までです。今の時期は花が咲いていますよ。
by アキラ (2008-03-25 14:23) 

メイプルハウス

そちらは今日、雪が降りましたか?
暖かいと思ったら寒くなって体が付いていきません。
ゆっくり温泉にでも浸かりたいです。
フキノトウの天ぷらを食べたいなあ。
by メイプルハウス (2008-04-01 18:15) 

TOMO

不思議なもんで壊れるときは
一斉ですよね。
by TOMO (2008-04-05 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇な土曜日です♪ごめんなさいm(- -)m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。