SSブログ

うらやましいワン♪ [感激!]

きょうからまた残暑厳しいとか。。。  きょうからまたお客様が続くのですが、義母に頼まれて今、畑に肥料を運んできました。  イヤ~ 毎回毎回思うのですが、義母は凄い!  あの急勾配の坂道をあのちっっちゃいからだで一日に何回も上り下りするのですから。   わたし?  一日どころか年に数回でもうダメ! パソコンの前で一休みしなきゃ(><)   あれをやってれば「ああ痩せない!  ああ痩せたい!」なんて言わなくてもいいんだろうな~   おばあちゃんはホント素晴らしい! 有難い事です!  

ところで先日の『所さんの笑ってコラえて』 のダーツの旅が野沢温泉だったのをご覧になられましたか~?  だいぶ早くから撮影や収録されていたようです。  当日は村内の有線放送でも「本日、テレビ信州夜7時から~      」とお知らせされていました。 ローカルですね^^   でも野沢温泉はテレビ放映が度々あるのでいつもこんな感じです。  出るメンバーは大体決まってる・・・?

今回はダーツの旅でしたし、村民の多くの人が取材を受けていたので凄っく期待しちゃってました。  結果はだいぶカットカットでしたね。  テレビなんてあんなもんか!!  でも家の前のじいちゃん、ばあちゃん夫婦が出たんですよね。家の前もカメラ担いだスタッフが上って行きましたっけ。あれだったんだ!   ダーツの旅はかなり変わってるかひょうきんでないとダメですよ~  「え~!?あの人が出ないなんて考えられないね」  でした。  因みに映った人、スタジオ行った人全員知ってました^^;

話は反れてしまいましたが、タイトルは「うらやましいワン♪」です。  そうです。わたしには殆どご縁のない(今までも実家のワンコと近所のワンコ 二回くらいしかワンコネタがないmisuzuです)

友達の家に看板犬3代目として 来たビーグル犬です。

←人ん家のワンちゃんなのに超~可愛い!!  しつけが終わったら借り受けることにしました。でもその頃可愛くって貸してくれないかも!?  6月生まれなので「真珠」から「シン」という名前にしたそうです。  ホント可愛いワン!!  

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

            omake・・・・

お客様にお土産で温泉玉子を差し上げています。源泉麻釜で茹でてますからスーパーで売っているものとはちゃいまっせ~♪

←麻釜

 

←温泉玉子用の中釜で約18分茹でた後、冷たい水で3分冷します。そうすると「ポトッ」とキレイに器に落ちる!  きょうもこれから行かなきゃ!!

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

mei

義父は温泉卵が大好きです。
義母はいろいろな方法で温泉卵を上手に作る研究をしています(^-^)。
本物はおいしいのでしょうね~♪義父に話したらきっととってもうらやましがるだろうな~。
by mei (2007-08-24 10:12) 

スカビオサ

ダーツの旅、しっかりと観ましたよ~。
みんな良さそうな人達ばかりだわ!って思いました。
TVで食べていた、竹の子と鯖の缶詰の味噌汁がとっても美味しそうでした。
ビーグルのシンちゃん(♂?♀?どっち?)可愛いですね~。
6月生まれと言う事は生後2ヶ月って事か・・・・
親元から離すのが早過ぎるなぁ・・・。(涙)
メイの赤ちゃんの頃と良く顔が似てる~~~。
ビーグルの躾は「根気」がいりますが、お友達に頑張るように伝えて下さいネ。
by スカビオサ (2007-08-24 11:24) 

equal

東京は相変わらず暑いです。
雨が降ると一時的に涼しくはなるものの。。。

ワンかわいいですね。
家には雑種のニャンがいます(^-^)
by equal (2007-08-24 12:13) 

misuzu

  >meiさん
温泉玉子お送りしましょうか~?  いつでもおっしゃってください^^v  あっ!お義父さまお義母さまでシニアプランでいらしたら~  なんて宣伝してしまいました^^;

  >スカビオサさん
竹の子汁は鯖缶に限ります^^v  豚ばら肉でも美味しいけど^^  シンちゃんは♂です。  飼い主さんは子育て疲れでやつれた感じだったって言ってましたよ。シンちゃんを連れていってくれてホッとしたようだったって^^;  お礼をするどころか、逆にお土産いただいて来てしまったとか、、、^^  ビーグル3代目だからね^^  飼うならビーグル以外は考えられなかったらしいよ^^
by misuzu (2007-08-24 15:25) 

misuzu

  >clavicleさん
わたしもペット飼いたいんですが、冬、万が一病気になったら連れて行けない!と思うとまだまだムリです(涙)
by misuzu (2007-08-24 15:27) 

アキラ

おっ!御盆が過ぎて、「赤とんぼ」が飛びだしましたね。

スーパーで打っている温泉卵は「なんとなく、きもい」です。
温泉で茹でた卵なら何個でも一気に食べちゃいます。
by アキラ (2007-08-24 16:01) 

TOMO

たしかにテレビは多いですよね。
ちゃんと温泉で作った
温泉タマゴはおいしそう♪
by TOMO (2007-08-24 16:49) 

りかぴ

わたしもやっとたどり着きました~
お久しぶりです~
温泉卵のお土産ってなんかかわいくていいですね!
家で作るとあんまり上手くできないんですよね~
by りかぴ (2007-08-24 20:03) 

o-keiママ

TV見てました^^
いつも「ダーツの旅」は楽しくて笑いながら見てます^^
竹の子ご飯のいい香りが伝わってくるようでした^^
温泉たまご大好きです^~^
なかなか自分では出来なくて・・^^;
シンちゃん~可愛いですね*^^*
by o-keiママ (2007-08-25 17:27) 

のりりん

その番組は見ていなかったのですが、看板犬のビーグルくん可愛いですね♪
そして、温泉玉子〜!きゃー!
by のりりん (2007-08-25 23:25) 

水無月

ダーツの旅、見逃しました~
あれって大分カットされるんですね。
あの短い時間帯じゃ、しょうがないか。。
子犬ちゃん、すごくかわいい!
愛くるしいったらないですね。
温泉たまご、いいですね。
by 水無月 (2007-08-26 15:40) 

misuzu

  >アキラさん
赤とんぼもお山に行かないとなかなか見られなくなってしまいました(涙)  温泉玉子を食べるとき「ああ、野沢に嫁に来て良かった~」と思います^^;

  >TOMOさん
近いから温泉玉子茹でに来て~  わたしが伺うときはお土産にしますね^^v
温泉まんじゅうも一緒に^^

  >りかぴさん
りかぴさん、お久し振り~^^  お帰りなさい!!ですね。  そうなんですよ^^;  わたしも少ない時は家でやるんですが、数とか火加減とかで微妙に違う(><)  でも玉子を室温に戻し、水から弱火で70度まで暖め火を消す。冷めるまでそのまま待つ。   ・・・が一番失敗ないかな?  保温瓶なんかでもなかなか上手くいきませんでした。

  >o-keiさん
o-keiさんも↑を参考にお家でやってみてください。わたしはダーツの旅より、ヘキサゴンがホントは大好き!なんです^^;  シンちゃんホント可愛い!!

  >のりりんさん
温泉玉子はのりりんさんにも勝てる自信あり!って自分じゃ何もやってないですよね(><)  足を使っただけ。それも車で茹でに行ってる(><)  

  >水無月さん
ダーツの旅は短すぎでした~(><)  水無月さんも温泉卵はお家で作りますか?  シンちゃん可愛かったです!
by misuzu (2007-08-26 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。