SSブログ

オリーブ油 [雑貨]

夏野菜が美味しい季節になりました。 我が家も義母が楽しみながら野菜を作ってくれています。昨日はジャガイモを一株試しに掘ってきてくれましたが、なかなか色も形も良かった。これからトマトや茄子もドンドン採れるといいな。  そんな料理に欠かせないオリーブ油。大量に使うのでそんなに高級オリーブ油は使えませんが・・・

    ←炒め物には3ℓ缶のものを・・・  ドレッシングにはチョイトいいE.Vオリーブ油。  そしてガーリックオイルを常備作っておくと便利です。これは栗原はるみさんのharu-mi 春号から↓

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 04月号 [雑誌]

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 雑誌

 

 

そしてオイル差しが超優れもの! 液だれしません!

こちらも夏メニューがいっぱい!↓

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 07月号 [雑誌]

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: 雑誌
 

最近友達から借りたのはこちら↓

決定版 落合務の基本のイタリアン

決定版 落合務の基本のイタリアン

  • 作者: 落合 務
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: 大型本

明日からの合宿メニューを↑お助けBOOKで考えなきゃ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

equal

オリーブオイルを使う料理を食べるのが大好きです(*≧艸≦)ぷぷっ!!
パスタは大好物です!!!

昨日のパンも素晴らしいです。
ほんとに美味しそう!!
by equal (2007-07-13 12:44) 

スカビオサ

オリーブ油もピンキリだもんね~。
大量に使うんじゃ~そこそこで充分だわよん!
明日から合宿が入っているんですね!
美味しくてボリュームのある物がいいのかなぁ?
misuzuさん、頑張ってね!
by スカビオサ (2007-07-13 12:44) 

のりりん

オリーブオイル、使いますよね〜
うちも、二人暮らしなのに、1リットル瓶の買い置きがどんどんなくなってしまいます。高いのは、もうほんと、たまにしかもったいなくて使えません(涙)
合宿メニュー、すっごく楽しみです!!
by のりりん (2007-07-14 09:48) 

アキラ

私はお百姓さんのお客様がいて、そこから野菜を直接買います。
ご主人が他界されてからは、奥さん(かなりのお婆さん)一人で出来るだけ・・・の畑をおやりになっています
ご自分で食べるほか、買いに来てくれる人のためだけに作るので、一切農薬は使わずに美味しい野菜を提供してくれています。

今、赤ジャガとナスがメチャクチャ美味しいですね。
by アキラ (2007-07-14 10:14) 

りかぴ

オリーブオイルって減りますよね~
特に夏!
やっぱり野菜との相性がいいからなのかな?
先日のパン記事見ても思ったのですが
やっぱりmisuzuさんってプロね~
合宿メニューも頑張ってくださいね~!
by りかぴ (2007-07-14 23:41) 

水無月

新鮮な野菜で作るイタリアン、いいですね。
オリーブオイルは我が家もごま油と並んで減りが早いです。
液だれしないオイル挿し、私も欲しい!
by 水無月 (2007-07-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プルマンブレッド夏の合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。