SSブログ

9月もさようなら~♪ [season]

 きょうのこちらの天気  爽やかな秋晴れ!

早いですね。もう9月はきょうでおしまいです。太い二の腕を気にもせず出していましたが、いきなり7部袖、ハイネックのTシャツです。ここ9年くらいは洋服は決まったところで買っています。オーナーとは個人的にもかなりの仲良し。安心して買えるし、お任せできます。時にはわたしが忘れているものまで「去年買った○○があるから、これは買わなくていいよ」とか商売っ気あるの?なんてね^^ これからもよろしく!なのです。

新しく買ったお洋服、そしてお気に入りの洋服を着ていると一日気分もいいような気がしませんか?きょうのわたしは先日買った綿&テンセルのパープルのカットソーです。お見せできなく残念~ なんて見たくもないよ!って言ってるあなた! お望み通りでしょ!?

気分はいいけれど、ちょっと肩凝り気味なんです ・・・そう思い昨日は久し振りに温泉に行きました。いつもお掃除に行く湯仲間に入っている共同浴場です。いや~昨日は時間帯が悪かった ゆっく~り入りたかったのですが、ご近所仲間が多くて久し振りに行ったわたしはお愛想のひとつ、ふたつ、いっぱい言わなきゃいけなくて、『のんびり~ 湯ったり~』 の野沢温泉のキャッチフレーズ通りにはいきませんでした これからはもっと遅く行こう

一昨日「長野キルトウィーク」へ行って来ました。とんだハプニングの連発で、、、しかも殆どがわたし原因の大ドジ騒ぎです。したがって画像はありません  感想としては、、、キルトは素晴らしかったです。でも横浜キルトウィークや東京ドームキルトウィークと比べたら、やっぱり規模が違う それに目的の大半であるショップはあまりにも少なくて、、、チョットチョットチョット←タッチ風で・・・でした。11月の横浜が楽しみです

ランチは善光寺近くの FUJIYA  GOHONJINへ行きました だれもがお勧めしてくれる通り雰囲気もお味も良かった~ 長野も変わったな~ と思いました。善光寺方面にお出かけしたら是非寄ってみてください

自営業はなかなか出かけるチャンスがありませんが、お勉強にもリフレッシュにもなりますので、出られる時は何とか出かけたいと思います。

出られなくても便利な『ながの東急』の外商さん。きょうもスィーツフェスタが開催されているので一番人気と言う『富良野プリン』を届けていただきました

一昨日行ったときに、そんなに美味しいなら買って見ようと思い地下売り場に行ったら、ショーケースにはどこのプリンも殆ど売り切れなのに並んでいて、「最後尾」なる看板 ひぇ~ 並ぶのは「オータムジャンボ」だけで十分 ・・・で買わずにきましたが、届けてくださると言うのでチャッカリ頼んじゃいました

    

もうひとつ化粧品も届けていただきました。おまけに・・・か、どうかは知りませんが ←こちらも入ってました。わたしにはご縁がないような気もしますが、これを読んで少しでもキレイに~ ってことでしょうか キレイの素の雑誌のようです


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ご無沙汰してました。一番乗りです^^ふらのプリン美味しいですよね~♪やっぱりミルクが違いますもんね~♪
温泉、私もゆっくり行きたいです。でも1歳児をつれては、、無理ですかねぇ^^;
by (2006-09-30 14:32) 

TOMO

昨日、東急に「ふらのプリン」を買いに行きましたが
15時の段階で富良野どころか
全て完売!
そのまま帰るのもなんなんで無印がMIDORIで
リニューアルしたのを見に行き、ポップコーンを買ってきました。
「ふらのプリン」→「ポップコーン」
この差は大きい・・・
by TOMO (2006-09-30 15:52) 

アキラ

自営業者はなかなか出かけるチャンスがありませんよね。
他のかたはお望み通りでも、私は・・・[あせっ]
allure・・・同じ名前のオーデトワレ使ってます。
フランス語で誘惑でしたっけ?
キレイの素、取り込んでくださいよ。
by アキラ (2006-09-30 16:49) 

キルターM

キルトウィークに行かれたんですね!
おととし、母と妹が行って感激して帰ってきました。
FUJIYA GOHONJIN 知りませんでした~。素敵なところ。
HPもいい感じですね。行ってみたいなあ。
by キルターM (2006-10-01 12:03) 

misuzu

 ☆ayaさん
こんにちは。プリンはそれぞれ、味が違いますね^[はぁと]  はずれ[いかり]じゃない限りどれも美味しいです[はーと] いま、温泉はファミリーも多いですよ[おんぷ]

 ☆アキラさん
息子その1も、allure好きです[はぁと] ただ、貧乏学生なので、主人やわたしの使い残しや、サンプルで我慢しています[たらー]

 ☆TOMOさん
TOMOさんとローカルなお話できるなんて嬉しいわ[はーと]

 ☆キルターMさん
長野に帰省されたら是非行ってください。時間だけ予約すれば、メニューは行ってからでO.Kですよ[はぁと]
by misuzu (2006-10-02 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何これ?10月ですね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。