SSブログ

アバウトソーイング♪ [hand made]

久し振りに息子その2の部屋を覘いてみました。まあ、たまに掃除機くらいかけてあげるんですが

「あ~ これ、クッションだった~」ってくらい、カバーは色褪せていましたなんとかしなきゃ

こんな時は主婦の知恵  いやいや、単なるケチおばさん

     ・・・・でこれ↓

       ←これ、わたしのスカートでした とっても涼しかったのですがタイト過ぎちゃってチョット仕事向きじゃなかったんです なんとかならないかな~って思っていたのです

どーせなら、ウエストの絞りも利用したい えっ誰か「単に面倒くさいだけだろが」って言った う~ん お見事

結局ミシンがけしたのは直線2本だけ なんともわたしらしい、、、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のomake・・・

        ←昨夜遅く、ドンが3週間の出張から帰国、、、で今朝は2個です 一つも二つも時間は一緒

ドンは20数年間お弁当は持って行きませんでした。会社で頼むからいいと、、、朝早いので、わたしに気を使ってくれていたのかも知れません。(・・・かも、、です) いちど、息子の一人がお弁当要らないのに作ってしまったので、折角つくったのだから、持って行かない?と言ったら渋々持って行ったのです。・・・でも、美味しかったんですって 「米が美味かった」と素直でないところが憎らしい  それからは素直に「きょうは美味かった」と男3人言ってくれてます 彼らは普通の時は「ごちそう様」で、特別ヒットのときに「きょうは美味かった」と言うようです まあ、わたしも手抜きが多いので毎日賛辞は期待しませんよ いくら図々しいオバサンになったとはいえ、そこまでオバサン化してない・・・つもり


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

アキラ

ゲッ!ウエストこんなに細いんですかー?って、そんな訳ないだろ?
息子さんその2君には、お母さんのスカートだって、すぐに判っちゃうんでしょうね?
ご主人はお勤めなんですか?それなのに、お一人で民宿を?
それはさぞお忙しいことでしょう。余りご無理をなさいませんように。
by アキラ (2006-08-22 09:24) 

スカビオサ

息子さん、変身したクッションを見て何か言ってましたか~[はてな]
スカートもクッションカバーに変身出来て喜んでいるかな。
お弁当って1個も2個も一緒ですよね。
3個となるとまた別なのですが・・・
旦那さまはお勤めなさっているんですか?
misuzuさんが旅館を1人で切り盛りなさっているんですか???
by スカビオサ (2006-08-22 17:40) 

キルターM

クッションカバー nice!です。直線2本っていうところがいい!
今日のお弁当も手作りお弁当だわ。
考えてみればmisuzuさんはお客様にお調理を作っているプロ。
そのお弁当を食べられるなんて~やっぱり今日もmisuzuさんちの
男達はラッキーです!
by キルターM (2006-08-22 19:17) 

hanax2

アバウトソーイング、最高です[はぁと]
息子さんは、スカートだったって気付くのかな・・・(笑)
日当たりの良いお部屋は、色んなものが色あせちゃうんですよね。
ずいぶん、痛い思いをしています[わーん]
by hanax2 (2006-08-22 21:50) 

misuzu

 ☆アキラさん
 ☆スカビオサさん
ありがとうございます ウエスト・・・ 聞かないで~ [あせっ]去年まではお弁当は3個でした[わはっ] そう、3個は忙しいかな[くんっ]
主人はサラリーマンです。・・・が、主人の関係のお客様も多く主人の会社関係の時はお客様としております。サイドバーの我が家のH.Pのリンクページや、Club Fujiyoshi NO,14 or 15等をお時間ありましたら、ご覧いただけたら、何となくわかるかも知れません。(因みにわたしはNo,11等に登場しています。チェックのブラウスがわたしです^^;)我が家クラスの規模の宿泊関係は殆ど、ご主人は外に仕事をもってらっしゃいます。25日からも合宿20名程で、チョット悩んでいます^^;

 ☆キルターMさん
男性群、、アンラッキーもおおいんです[あせっ]

 ☆hanaさん
息子、、、気付きませんでした~[はーと]
by misuzu (2006-08-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。