SSブログ

一週間の始まり・・・ [思いつくまま]

今週もまた息子その2のお弁当作りが始まりました 

今年から社会人になった息子その2、、、お弁当代を3,000円払ってくれています。この、3,000円は 会社でお弁当を頼むと370円、、、で20日分として、7,400円になる。味は家のが全然美味しいけど(ゴマスリでもないか) そこは半額にしてもらって、、、(半額なら3,700円だろが)  なんだそうです 他にも生活費って入れてくれているので、いらないよ と言おうと思いましたが、折角なのでいただくことに、、、

      ←きょうはこれ

          ★掻き揚げ

          ★塩煮いも(小いもをいかした野沢の知恵料理)

          ★ねぎ入り厚焼き玉子

          ★いんげんの胡麻和え

          ★チョリソーウインナー

          ★きゅうりの佃煮

          ★プチトマト

          ★ご飯超少なめ・・・食べられないらしい

息子よきょうも一日頑張って~          

       


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

アキラ

母親はお金じゃないんですよねー。
今、お弁当を毎日作ってもらう人と、外食の人では、必ず将来差がつきます。一生を考えてみても、きっと長生きされますよ、息子その2さんは・・・
by アキラ (2006-08-21 11:16) 

キルターM

こんにちは!
息子さんはラッキーだわ。こんなに美味しいそうな手作りお弁当を
毎日食べられんですものね。
私の時々作る「チンさんのお弁当」。中国料理の名人の「チンさん」
ではありません。電子レンジでチンするお弁当です。
だめだわ。見習わなくちゃ。
by キルターM (2006-08-21 12:43) 

snow-bianca

ホントいい子達ですよね~(*^_^*)
by snow-bianca (2006-08-21 15:27) 

スカビオサ

こんにちは!
ボリュームたっぷりのお弁当ですね~♪美味しそうっ[らぶっ]
今日はお弁当がない日だったので、朝は楽チンでした。
息子さんの考え方、好きだなぁ~。生活費もちゃんとに入れられているんですね。misuzuさん、いい子に育てましたね[はぁと]
by スカビオサ (2006-08-21 15:57) 

equal

こんにちは♪
お弁当って美味しいですよね。
こんな豪華お弁当だとお昼が楽しみ[はぁと]
by equal (2006-08-21 16:51) 

misuzu

 ☆アキラさん、キルターMさん
そうですか[はてな] ただ、わたしにとって不都合は息子その1,2 は冷凍商品とお惣菜と外食を好まないことです[がーん]

 ☆natsuさん
そおう~[はてな] 見ての通りの二人です[あわわ]

 ☆スカビオサさん
男子弁当って感じでしょ[わはっ]

 ☆clavicleさん
毎日惰性で作っててたまには反省なんです[あせっ]
by misuzu (2006-08-21 20:34) 

ご飯の上にも、揚げ物が!

ボリュームタップリで、とっても美味しそう♪
やっぱり、たくさん食べてくれるとうれしいですね。
by (2006-08-23 00:10) 

misuzu

 ☆ひまわりさん
男はボリューム重視ですね~[あせっ]
by misuzu (2006-08-23 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。