SSブログ

今年もありがとう♪ [season]

梅雨明けしません

でも、「よしず」を出し西日対策しました

そして、お中元ですね~

 

我が家は北海道からこの時期たくさんのメロンが届きます。北海道でも色々な種類のメロンがあるんですね。産地で名前が違うのかしら? きょう届いたのは『らいでんメロン』です。

    ←早く食べ頃にならないかな~


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

アキラ

メロンお好きなんですか?
私はメロンが食べられません。いえ、決して『食っても嫌い』ではありません。
メロンを食べると上顎全体が非常に痒くなってしまいます。
上顎だけでなく、食道の中まで・・・
アレルギーです。
一人で食べてる家内を横目で眺めるしかありません。
いいなー、何でも食べられて・・・
by アキラ (2006-07-29 19:01) 

misuzu

☆アキラさん
わたしは嫌いなものは(食べたことのないものはわかりませんが・・・)鯨です!それ以外は今の所、思い当たりません。あ、ジンギスカンも嫌いです。なんか、共食いのような気がしてイヤです!
by misuzu (2006-07-30 11:12) 

らいでんメロンいいね~。ゆうばりもらいでんも私には同じに思える
イヒ
どっちもおいしいから。最近、次男がメロンを食べれるようになりました。
鯨が嫌いですか?もう何十年も食べてないけど、
給食では一番好きだったわ(笑)
ジンギスカンね・・ジンギスカンで育ったので(爆)、献立に困ると
ジンギスカンです。
by (2006-07-31 13:10) 

hanax2

メロンもイロイロありますよー。品種や産地で呼び名が違います。
例えば「夕張メロン」は、それがブランドなので産地が違うとその名前は
使えないはず。その昔、シールが偽造されたこともあったんですヨ。
あ、私はメロンが嫌いですがジンギスカンは肉なので大歓迎です♪
by hanax2 (2006-07-31 23:53) 

misuzu

☆ROBINさん、hanaさん、、、
お二人とも北海道でした~^^ きのう、また「らいでんメロン」6個届きました^^v  それも冷蔵便で届き、まさに食べ頃だったので冷蔵庫へ入れたり、お裾分けしたり、、、旬のもの一度に届くのは嬉しかったり、分散されないかな~と贅沢なこと言ってます。 ジンギスカンね、、年がバレバレで言いたくないけれど、牡羊座で未年なの^^; 内緒だよ!←既にバレてる?(><)
by misuzu (2006-08-01 08:58) 

kano

メロンおいしそう^^
しかし、メロンを食べると喉が痛くなるのは私だけ???
by kano (2006-08-02 21:13) 

TOMO

網模様がついているメロンを
あまり食べた記憶がない(泣)
by TOMO (2006-08-05 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。