SSブログ

思いがけず、、、 [美味しいもの]

  お客様はいらっしゃらないけれど、毎日野暮ようでバタバタしています。

昨日は義母を連れて長野まで行きました。義母はとっても元気でパワフルなおばあちゃんですが、野沢からはよほどの用がない限り出ません。

昨日はそんな義母の運転手です。

折角なので、息子の会社と夫の会社を通りました。場所だけね、、、(おばあちゃん、感激

用が済み、実家の母と三人でランチでも・・・と言う事で、善光寺近くの「豆腐料理の店」 卯の花 に行きました。元々は古くからの料亭の姉妹店でしたが、今は息子さんが板長としてやってられます。昨日も 川柳じゃありませんが、「昼食は 妻はセレブで 俺セルフ」の方々で賑わってました。

 わたしは軽めのランチにしました。

    小花ランチです↓

  ←湯葉おひたし?

  ←ふきみそ豆腐と湯葉刺し

  ←豆腐の揚げ物(がんものような感じ)

  ←グラタンと炊き合わせ

  ←デザート 手前のお饅頭が何ともいえない美味でした。

  これに炊き込みご飯と湯葉のお吸い物でした。すみませんm(--)m  食べるのに夢中で写真は撮り忘れました。

こんなに食べられるかな?と思いましたが、ノンアルコールビールと共にペロッと食べてしまいました。

言うまでもありませんが、昨日の夕飯は超~手抜きでした


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

akamaru

ふきみそ豆腐がいいですねぇ~
by akamaru (2006-05-24 09:51) 

アキラ

長野は裏道まで知ってるような私、このお店行ったことありますよー。
軽めのランチ?結構な量に見えますが・・・
義母さん孝行でしたね。
by アキラ (2006-05-24 10:38) 

kano

おいしそう^^
いいな^^ランチか~。。。。
by kano (2006-05-24 18:38) 

noyuchan

豆腐ずくし、いいですね~
美味しくて体に優しいメニュー。
お豆腐だとたくさん食べてももたれないからいいですね~
by noyuchan (2006-05-24 21:17) 

satsuki

お母様お2人と、ランチなんて・・・いいね~^^
「昼食は 妻はセレブで 俺セルフ」←これmisuzuさんが考えたの?
めちゃくちゃ面白い(^_-)-☆

たまにはいいよね~~
by satsuki (2006-05-25 08:00) 

misuzu

 *あかまるさん*
初めまして。ふきみそ豆腐はごま豆腐のような感触でした。

  *アキラさん*
そうです!結構な量でしたよ。長野はお仕事でご存知なのですか?わたしは、四半世紀以上前になってしまいますが、長野が本社の北○建設に居りました。長野転勤になってからは本社受付を3年間やってました。どこかでお会いしてました?かも・・・^^

  *kanoさん*
今度機会があったらどこかでランチご一緒しましょう!須坂の能登忠さんは一度だけいったことがあります。サービスランチでもオシャベリできれば十分ですが、、、

  *noyuchanさん*
そうですね。その時はお腹いっぱい!と思いましたが、もたれませんでした。どうしてこんなに美味しいものが、世の中に氾濫しているのでしょう?^^;

  *satsukiさん*
川柳はサラリーマン川柳の1位ですよ~^^ ○○生命じゃなかったかな?どこか忘れましたが、、、  今、わたしは7月28日の健康診断に向かい一応ダイエットに励んで(実際は全然^^;)おります。
by misuzu (2006-05-25 09:27) 

素材重視で、健康にも良さそうですね!
上品だし、私も食べたいなあ~

それにしても、ご主人様ぬきでお母さまと、お義母さまと
ご一緒にお食事ができるってちょっとうらやましいです・・・
by (2006-06-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

待っててくれた?成功するかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。