SSブログ

待っててくれた? [感激!]

ここのところ、年齢かアルコールか運動不足か(全部なんです、、、

体重が確実に右肩上がりです。ホントに右肩上がりになって欲しいところはさっぱりです

・・・でウォーキングが一番なんでしょうが、それがなかなかいい時間がありません 言い訳がましいけど、、、歩きたい時間に歩けない

・・・でなるべく村内の用事は歩いて行こうと思ってます。野沢温泉は坂道だらけですそれもかなり勾配がキツイ

きょうも、テクテク歩いて回りました。近くの仲良くしている民宿の前まできたら、「モモちゃん」がわたしを見るなりシッポ振ってました こりゃ、お愛想のひとつも言ってあげねば、、、  

このモモちゃん、たぶん12歳くらい。だからひまわりさんとこのらんちゃんと同じくらい? わたしが「モモはもうばあさんだ」と言うと飼い主の友達は怒る

そしてモモのこととなると、すっごい親バカちゃんになる 自分の子供たちにはまともなんですが、、、 もう、聞いてて見てて可笑しいんです

 そのモモちゃんのひとコマ

  ←友達はこの顔は可愛くないと言います。もっと目がパッチリしているところを撮って と・・・・贅沢言うなよおばさん じゅうぶん可愛いぜ

  ←わたしと友達が長々オシャベリしているので、座り込んじゃいました

  ←このモモちゃんがばあさんである証拠は、この時お漏らししたんです。「ごめんなさ~い」って顔してるでしょ 

そして、このモモちゃんが、立派な番犬の役目もしている証拠があります

わたしたちがオシャベリしているとけたたましく吠えるんです外に向かって、、、「何?何?誰?」 モモちゃん嫌いな人いるんですよ~

○ゲた人 「○○さん」も「△△さん」も「××さん」も

       るほど

そして、「モモ」が「モモコ」だって知ったのはつい最近なのでした


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

アキラ

私がワンチャンを撮ると、目が反射して赤くうつるんです。
misuzuさん、写真お上手・・・
私はまだ吠えられませんねー、モモちゃんには。
by アキラ (2006-05-23 12:46) 

misuzu

*アキラさん*
あはは~^^v 私の主人はきわどいですわ~^^;なんて言ったら怒られそう^^
ここの所、デジカメは面倒で写りが悪い!と思いつつ、携帯カメラです。何事もアバウトなんです^^;
by misuzu (2006-05-23 17:20) 

kano

モモちゃんめちゃくちゃかわいいです^^
座り込んでいる表情がなんともキュート^^
私、犬大好きです^^
misuzuさん、チーズケーキご馳走様でした。。。とってもおいしかったです^^
リンクもしていただきありがとうございます^^
by kano (2006-05-23 21:59) 

misuzu

*kanoさん*
かわいいでしょう~?わたしも犬は大好きです。実家には犬がいつもいますが、今は飼ってもキチンと世話ができる自信がないので我慢しています。
次回伺う時は「温泉饅頭」がいい?
by misuzu (2006-05-24 08:28) 

なかなか、コメントできなくってすいません!
実は、読み逃げしてました。。。。

モモちゃん、かわいい顔してますね~
大人しそうで、おりこうさんな感じ。

でも、○ゲた人に吠えちゃうんですか?(笑)おちゃめですね~
きっと、過去に○ゲた人に何かされたのかも?

うちのランを紹介していただいてありがとうございます。
ランは現在14才なんですよー。7月の末には15才になるんです。
人間だと76才くらいだそうです。小型犬なので、多少は少ないと思いますが
70才くらいかな?
12才だと、64才。まだまだ元気ですよ。
親バカさんになるのよくわかりますよー特に老犬になるとね。
by (2006-06-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。