SSブログ

シーズン直前 [season]

気が付けば12月。今年はホントにあっという間でした。ボーっとしている日もあったけど、何かバタバタしてましたね。それでも遊ぶことは忘れてない。

我が家のドン様と息子その1はドンさまの会社の主催のスキーキャンプでカナダへ。息子その1は初遠征。その割りにのん気だったなあ~  性格?  二人とも行ったきりメールも電話も来ない!  ドンはしょっちゅうにしても、息子その1は初めてなんだから「着いたよ!」くらいしてきたってバチは当たらないはず!  まあいいか。 

保健所の一斉検査も済んだところで毎年恒例のシーズン前の一泊旅行に行ってきました。旅行と言っても東京でリフレッシュ~!だけのことです。 それでも田舎住まいにはなかなか刺激的なんですよね!一泊なんてあっと言う間だし、どこでも車生活の田舎者には東京は歩いて歩いて超~疲れます。都会の人の方が足は丈夫なんだろうな~  この日こちらは大雪でした。途中「佐久平」あたりからはカンカン照り。違うんですね~  

しっかしどこへ行っても人が多く、いろんな格好の人がいて何でもあり?  見ていて飽きないね。

 

さて!帰ってまた今シーズンも頑張らなきゃ!!  でした。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          omake・・・

最近のお気に入りの物たち

 

 クリスマスも近くなったので、何でもキラキラ・・・

ラメたっぷりのマニキュアとパウダー  いい気になってつけてると「顔、、、汗かいてるよ!」 ショックだわ(><)

 

 

 とっくに食べちゃってないけど、オランダの缶入りワッフル。カラメルシロップがサンドされてるワッフルです。ヨーロッパさるんさんからの頂き物でした。一枚食べるとお腹にグッときます。カロリー高いんだろうな~  と思いつつ一気に食べてしまいました。

 

 

生協で買った『Lotus』の缶。  

右はクリスマス限定のチョコ付きで。コレは3枚入りでした。欲を言えば、こちらも一枚ずつがいいな。開けたら3枚は一気に食べなきゃ!

 

 

こちらもクリスマス限定のフランスのノスタルジックボール。プリントが可愛くって食べてもキレイにしわを伸ばして取って置いたりして、、、結局は捨てるけど、すぐには捨てられない。

 

 

そして、イングリッシュマーフィンは型を買ってみました。やっぱり上手に焼ける!と思った。でも、これ温度間違えてかなり焼き色が付いてしまいました。次回はリベンジ!(の予定)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

りかぴ

こんばんは~
いよいよシーズンインなのですね~
その前の東京旅行、楽しまれたようでなによりです。
東京はおしゃれな人やかわった格好とか、ほんと、いろんな人がいて
飽きませんね~ わたしもよく人間ウォッチングしちゃいます。
キラキラコスメ、華やかで素敵~ 汗かいてる。。。なんてそんな!
by りかぴ (2007-12-09 19:38) 

kano

おいしそ~なものばかり。。。
misuzuさんのお宿にいきた~い!!
by kano (2007-12-09 21:27) 

アキラ

大体男の態度というのは、そのようなものです。
「便りがないのは、元気な証拠」昔の諺を信じていて、間違いありません。

シーズンイン前のリフレッシューも終わってようですね。
寒い中でのお客様商売は大変でしょうね~。
これからは雪の中?・・・頑張って下さい。
お風邪など、お召しになりませんよう・・・
by アキラ (2007-12-10 09:52) 

equal

あーーーパウダー
一緒にいった友人が、misuzuさんキラキラしてるのつけてたね。っていてました。
それですね。
by equal (2007-12-10 15:39) 

misuzu

きょうは比較的暖か・・・く感じます。外は雨・・・週末はお天気が崩れるとか。皆さまnice!&コメントありがとうございます。
  >りかぴさん
去年新宿GAPの近くにカンペール見つけたのですが、今年はわからなかったです。覚え違いかしら? ことしはaravonにしました。

  >kanoさん
ホントに残念でした。先日annさんの弟さんにお会いしました。彼は見えたと思ってましたよ。  シーズン中でもO.Kです。是非!

  >アキラさん
そーはわかっていますが、用はなくとも待っちゃうんですよ^^;母は。
ここのところ雪は落ち着いています。 まだ心の準備が、、、やはりウィンターシーズンは長いので(束縛期間がね)気合が必要です。

  >clavicleさん
えへへ・・・・やっぱり「汗」だと思いましたか~?
by misuzu (2007-12-12 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理講習会グレーとオレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。