SSブログ

ノルディックウォーク [感激!]

フェーン現象で昨日は34.6度もあった野沢温泉です。
きょうは、上の平スキー場へノルディックウォーク(スキーのストックを持って歩きます)に行ってきました。最近健康的にも注目されているノルディックウォークです。
上の平はグリーンシーズンは山野草、ぶな林、マレットゴルフ、トレッキングなどいろいろ楽しめます。詳しくはこちら→

ぶな林はじゅうたんの上を歩いているような感じです。空気も気持ちいい!

←やなぎらん

←自然に群生していたものを整備したそうです。

←野沢温泉の山は「こぶし」というのはタムシバのことだそうです。

←クマの爪あとはいろいろなところにありました。

←ぶなの老木

←高級楊枝になる「くろもじ」

 

ノルディックウォークにはノルディックウォーク用のストックが必要です。きょうは村でレンタルしました。

 上りでもくだりでもストックがあると身体への負担も掛からず(特に膝)とても楽でした。マイストック買っちゃう?


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

o-keiママ

TVニュースでやってましたね^^;
ホント異常気象ですね~地球温暖化が多少なりとも影響してるとか--;
ホント自然を大切にしないといけないですね^^
空気がおいしそうですね^^
熊ちゃんの爪跡ですか^^;怖いですね^^;
高級楊枝になる「くろもじ」初めて知りました^^/
by o-keiママ (2007-08-03 20:16) 

りかぴ

気持ち良さそう~
緑がいっぱいだ~
トレッキングとか大好きなの^^
久しぶりに緑の香りをかぎたくなりました。
フェーン現象、すごいですね。猛暑ですよね。
お体ご自愛くださいね!
by りかぴ (2007-08-03 23:30) 

アキラ

子供達が高校生くらいまでは、それこそ夏は毎年長野に通いました。
我が家の旅行は、必ず山に登ることでしたが、その時にストックが欲しかったかも?
どこの山だったか、熊出没の立て看板があちこちに有るのを見て、ビビリながら歩いたことを思い出します。
by アキラ (2007-08-04 17:19) 

のりりん

森林浴、清々しいですね〜
見ているだけで、爽やかな気持ちになりました!
それにしても、長野まで暑くなっちゃったら、日本から避暑地がなくなってしまいますね!
by のりりん (2007-08-05 13:35) 

equal

あーーー森林浴気持ちよさそう。
うらやましいです!!!

秋頃misuzuさんの所におじゃましたいなと思ってます。
by equal (2007-08-06 13:46) 

水無月

うわぁ、暑かったですね~
北海道では考えられない!
緑が気持ち良さそう。
by 水無月 (2007-08-06 21:36) 

かな

緑がとても気持ち良さそうです♪
森林浴をするとココロまで澄んで穏やかになれそうですね。
行きたいなぁ。。。
まだまだ暑い日が続いていますね。
どうぞお体にはお気を付け下さいませ♡
by かな (2007-08-20 19:22) 

misuzu

皆様~  お返事が遅れてすみませんm(--)m コメント&nice!ありがとうございました^^
by misuzu (2007-08-23 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。