SSブログ

いろいろあり過ぎ・・・ [思いつくまま]

 


早いです。もう6月・・・いろいろなことがありました。5月30日には大切なお友達が天国へ旅立ってしまいました。お誕生日を迎えられてわずか3日後でした。「また来るから待っててね!」と言って病院を後にしたのですが、もう会えませんでした。でも安らかな顔で安心しました。いつも穏やかで、いつも人のことを思う心優しい人でした。かなり体調が悪くなってもいつもと変わらない態度でした。自分だったらあんなに穏やかではいられないと思います。安らかに眠ってください。

とても悲しい出来事でしたが、わたしには現実も待っていました。ある友達に「あまり悲しみが深すぎると成仏できないからね、、、」と言われ、いつもの生活に戻りました。

6月・・・と言うかウィンターシーズンが終わるといつもですが、6月はお客様が少なく特に暇!です。何とかしなくっちゃ! でも自分に出来ることって限界もあるんですよね~  ってやりもしないこともたくさん!!

先日、「野沢菜物語」のパンフレットを見直しました。これの表紙は我が家のおばあちゃんがモデルになっていることは以前ご紹介済み    ところが新たな発見がありました!  中を開くと(前もちゃんと見ていたはず!)なんと!大おばあちゃんが写っているではあ~りませんか!!  大おばあちゃんはもう亡くなって27年くらい経つのですが、びっくりしました。
     これがパンフレットです。大きなポスターと同じです。

 

     

開くとこんな・・・何枚も写真や説明が載っています。↑これは一部です。

 

      ←これが、大おばあちゃん。今義母は81才です。義母が言うには、70才代の頃だと思う。と言ってました。ですから義母より若い頃の写真らしい・・・生きていたら110歳くらい?   凄いと思いませんか? 親子二代で載るなんて! しかも亡くなって四半世紀以上経ってから。。。   まあ、嫁は3代目はムリなのでお嫁に行った義妹に頼んでおこう!  彼女なら大丈夫だわ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      omake・・・

     

田中宥久子の体整形マッサージ

田中宥久子の体整形マッサージ

  • 作者: 田中 宥久子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/18
  • メディア: 単行本

とても還暦を過ぎたとは思えない素晴らしさ!  体整形マッサージ・・・やってみようか!続くかな?続けろ!



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

のりりん

お友達、心安らかに旅立たれたのかもしれませんね。
心からご冥福をお祈りします。
そして、おおばあちゃん、若すぎです!すごい!
by のりりん (2007-06-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。