SSブログ

やっと人並みに・・・ [season]

あしたまではこちらもいい天気らしい。おばあちゃんはお客様用のスリッパを洗ってくれました。そうそう、このおばあちゃん田舎のおばあちゃんだけど、なかなか前向きなおばあちゃん。何回か紹介しているけれど、こちら→こちら→わたしはかなり助けられています。いつまでもこのままでいて欲しいなあ~  なんて言うと「だったら、もっと大事にしろよ!」とあちこちで言われちゃいそうだわ。

そんなおばあちゃんの新たな挑戦は・・・携帯電話です。  田舎のばあさんがもってる姿はちょっと面白い!  実は持ってもらった!が正しい。  わたしは出かける時は転送して出るのでおばあちゃんに用がある時に不便!そしてそんな時にたまに掛かってくるおばあちゃん宛の電話・・・「すみません。転送しているので連絡つかないんですm(--)m」   そして、まだまだ元気で畑仕事に行くのですが、なかなか帰って来ない時やっぱり年だから心配なんですよ。最初はボタンの① ② ③で、わたし、主人、主人の妹を登録して先ず電話に出ることと、ワンタッチで電話をかけることを覚えてもらった。これはまあ時間はあまりかからずクリア!  次にメールを読む。  これは結構時間がかかったね。未だにまだ未読メールが残っていたりするけれど、「まだ読んでないメールあるってことだよね」と携帯を持ってくる。 でも気付くようになっただけ大進歩!!  そして今度は返信も簡単なものは出来るようになったのです!「はい」「ありがとう」「わかりました」「ごくろうさま」 程度ですが。。。 最初に送信できたときは「出来たよ~!!」ってわたし宛てのメールをメールが届く前に報告に来ました^^  今も、友達のところへ「ちゃんと持ったよ!」と言いながらお茶のみに行きました。

おばあちゃんに助けられ、余裕の出来た時間でこうしてブログが出来るのかも知れません。感謝!感謝!です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     omake・・・  って きょうのタイトルは「やっと人並みに・・・」これはおばあちゃんのことじゃなくって、やっと人並みにお花が出来るようになった!と言う意味合いだったのですよ。何だか途中からタイトルとはかけ離れてしまって、、、^^;

       デジカメがバッテリー切れでそのまま状態なので携帯から。夕方撮ったのでイマイチな写りだわ^^;  樽にはもう少しお花を足そうと思います。

 

       こちらは残念ながら我が家ではなく、友達の家。お花の講習会でやってきたんですって。生リースですね。凄い素敵でした! 真似したい! ・・・けどわたしには出来ない(><)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

kano

ほ~んとうにいいおばあちゃんですね~^^
読んでいてとっても気持ちが和みました。。。
by kano (2007-05-24 20:18) 

equal

おばあちゃん携帯メールができるなんて、すごいです。

いつまでもお元気でいていただきたいですね(^-^)
by equal (2007-05-25 12:00) 

アキラ

もの凄いおばあちゃんですね~。
私もボヤ~っとして居られません。
オバアチャンに負けないように頑張らせて戴きます。
by アキラ (2007-05-25 18:04) 

水無月

おばあちゃん素晴らしいですね。
私の母にもメール操作を見習わせたい。
お花、とってもきれいですよ!
by 水無月 (2007-05-25 20:04) 

メイプルハウス

うちの母はメール、出来ませんよ。
おばあちゃん、すごいですね!
by メイプルハウス (2007-05-28 22:39) 

misuzu

やっとこちらも爽やかな日々です♪家の中より外のほうが気持ちいいですね!でも明日はまた雨?

   >kanoさん
ありがとうございます。まあボケ防止に張り切ってもらってます。

   >clavicleさん
ふなきさんからまた変わりましたか?ばあさまがメールできるようになるまでは嫁(わたし)の並々ならぬ努力が・・・(><) まだひらがなのみですが^^;

   >アキラさん
大丈夫!アキラさんとは年齢が違います。先日川崎から親子のツーリングでお父さんは58才だっておっしゃってましたが、流石若かったです!

 >水無月さん
お花きれい?ありがとう。実際はそんなにきれいじゃないかも(><)  なんせ適当な人なんで・・・^^;←わたし

 >メイプルハウスさん
回数です。実家の母の方が10才若いんですが、やはり最初はなかなかできませんでしたが、今じゃうるさいくらいメールしてきます。しかも絵文字入りで・・・^^;
by misuzu (2007-05-29 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌いな5月・・・今年も課題あり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。