SSブログ

お仕事前に。。。 [思いつくまま]

これからチョット忙しいので、その前にブログをUPしよっかな~と思いまして、、、 呑気ですか? でもこの時間でデザートとメインのチキンは下準備しましたよ。

 お料理する時はアクセサリーは邪魔だし、アクセサリー自体汚れちゃいますので外します。

   ←携帯のアクセサリーケースです。母が作ってくれました。

   ←裏側

   ←開くとこんな・・・

下のリングは MISUZUのname入りです。オリジナル、、、

   noyuchanさんのブログから、そうだ!わたしもカードケースをUPしようと思いました。右上二つがポイントカード入れに使ってます。上のはクリアケースがブック式になっているので、カード一枚、一枚見やすく使い易いです。下の方は村内の共通ポイントカード入れにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のomake ・・・・1

                  ←これ!わかります?「くまん蜂の巣」です! 客室の窓を開けたら、いきなり蜂が!! 義母は勇敢なばあさんです! 巣を畑で使う何とかスプレーで撃退して、蜂がいなくなったところで巣を落としました。 これで一安心です。 早く気が付いて良かったです。お客様を刺したら大変です!!

 

      omake・・・2

     本日のお弁当

      

         ★チキンかつの甘酢あんかけ 

   ★揚げシュウマイ

   ★半熟茹で玉子

   ★焼き鮭

   ★ブロッコリー

   ★パプリカの甘酢漬け(りかぴさんメニュー)

   ★梅ごま塩(ご飯が進むらしい、、)   

 

   omake・・・3

やっぱり、気忙しいんですね モーツアルトを聞きながらブログ書いてましたが、何回か失敗しました。こんな時に限って、、、気持ちに余裕がないんですね。反省・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

スカビオサ

こんにちは![にこっ]
今日はこれから大忙しなんですものね!頑張って下さいネ。
携帯アクセサリーケースとっても素敵ですねぇ[はぁと]
私も大きいサイズならあるのですが、小さいのがあれば旅行にも持って行けるし便利だな~と思いました。
蜂の巣の撤去、何事もなく無事に済んで良かったです。
本当に勇敢なお義母さまなんですね~~
by スカビオサ (2006-08-25 11:30) 

TOMO

素敵なケースですね!
指輪もさせるし、これなら安心して
持ち運べそう♪
by TOMO (2006-08-25 16:08) 

equal

アクセサリーケースあると便利ですよね[はぁと]
こんなに素敵なケースだと付けたりはずしたりも楽しくなりそう。
勇敢なお義母様の話を読んで、母を思い出しました。
私が小学生で千葉に住んでいた頃、隣家にヘビが[あわわ]
母が箒でヘビをたたき気絶させ、尻尾をもって田んぼへ投げました。
忘れられない思い出です[たらー]
by equal (2006-08-25 16:41) 

お母様とっても器用な方ですね☆とてもかわいらしい作品達^^
チキンカツの甘酢あんかけも食べてみたーい(^o^)ゞ
by (2006-08-27 10:28) 

hanax2

立派な蜂の巣![あわわ]
怖いですヨー、お義母さんの勇気に拍手。
お母様もmisuzuさんも、同じ趣味で同じ好みなんですね。
仲良しさんで私も見習わなくては(笑)
by hanax2 (2006-08-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

汗だくで準備です♪イベント終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。