SSブログ

やっぱり美味しい!! [美味しいもの]

久し振りに「山喜屋」さんへお蕎麦を食べに・・・

場所も決していいとは言えないし、店も古い感じ・・・

でもいつもいっぱいのお客様で早く行かないと終わってしまう

息子達がお腹にいて安静入院していて、外泊許可が下りたとき「山喜屋さんのお蕎麦が食べたい!」って行きました。そして病院へも持ってきてもらったっけ

信州そば・・・美味しい店はたくさんあるけれど、ここはお勧め!でもH.Pはない!(調べてないけど、絶対無い)

     

 

     ←食べ始めて「おっと~ また忘れちゃうよ」とパチリ ここの天ぷらには 「海老天」はありません 親方曰く「家は蕎麦屋だから、海老天が食べたかったら、天ぷら屋へいってくれ」だそうです 息子は「なんだ 海老がないんだ 聞いておけばよかった」と淋しそうでしたが、夜・・・ふと「きょうの蕎麦、美味かったね~」と言ってました。この息子、意外と味がわかる・・・以前、つなぎに小麦粉の多い手打ち蕎麦屋へ行ったとき、「そんなに美味い なんかコシないよね」・・・と中学生の時に言いました

   


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

アキラ

舌の肥えた息子さんですねー。
美味しい食事を出す、民宿の跡継ぎはにうってつけ?
私はお蕎麦の「エビ天」、要りません派です。
by アキラ (2006-08-17 11:50) 

TOMO

ソバの味がわかるとはなかなか
グルメな息子さんですね。
最近またお蕎麦やさんが増えてるんだけど
10割の店が増えてる気がします。
あまり10割は好きじゃないんですよ、私。
by TOMO (2006-08-17 16:42) 

スカビオサ

初めまして♪
ブログへのご来訪、ナイス&コメントありがとうございました。
信州そば、私も大好きです♪お写真のお蕎麦とっても美味しそうですね。あっ!善光寺の七味発見!!!(笑)
私も海老天はどちらでもいいのですが、お子さんは食べたいでしょうね。また遊びにいらして下さいね。私も遊びに伺います~
by スカビオサ (2006-08-18 11:26) 

misuzu

 ☆アキラさん
蕎麦とうどん(麺類一般かな?)に関してはわかるみたいです^^;

 ☆TOMOさん
長野は手打ち蕎麦屋さん、多いですよね。わたしは10割、好き^^;

 ☆スカビオサさん
八幡屋磯五郎は全国区ですね^^ 七味唐辛子はどこででも買えるようになりましたが、携帯ストラップは本店でないと買えません^^;
by misuzu (2006-08-18 18:40) 

こんにちは♪
早速遊びに来てしまいました[にこっ]
さすが信州、美味しそうなおそばですね☆私も小さい頃からざるそば定食(大食いなのでいつも定食です(笑))が大好きでした[はぁと]
ちなみにこのコメントでも絵文字を挿入できるのかわいくていいですね!お暇な際方法をお教え頂きたいです(*^^*ゞ
by (2006-08-19 08:45) 

misuzu

 ☆ayaさん
ありがとうございます[はーと] わたしも遊びに伺いますね~[にこっ] 何たって読んでるブログに入れちゃいましたから[らぶっ]
絵文字コメントですが、以前やったのに消してしまい、きのうラムねーさんに教えていただきいたところです[おんぷ] 
「クリックで絵文字」をクリックしてください[ぴーっ] すぐ出来ますよ~[はーと]
by misuzu (2006-08-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。