SSブログ

田舎も暑い・・・ [season]

ここ、野沢温泉はどんなに涼しいかと思われますが、結構暑い 日中は30℃以上になることもしばしば・・・

でも、都会から見える方には涼しいんですって 湿気がないし、木陰はあるし、朝晩は涼しい 

・・・でもずっといると体感温度がね~

わたしが「暑い」「暑い」を連発していると、滋賀から帰省した息子は「やっぱ野沢、涼しいわ」ですって

 

    本日のomake・・・

        ←久し振りにフラワーベースに夏のお花を・・・

 

        ←お気にのフラワーポットです。お花を入れると折角の葡萄が活きないような・・・でお花は入れたことがありません。

 

     


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

キルターM

湿気がなくて、木があるところは過ごしやすいんですね~。
実家への帰省は来週予定ですが、詳しくは未定です。
お正月以来ですが、今年は長く滞在しないので、
野沢までは・・・行けそうにないです。
一族で(?)温泉に行くっていう手もあるのですが・・・。
by キルターM (2006-08-07 15:13) 

TOMO

長野は涼しいでしょ。
なんてよく聞かれますが
十分に暑いですよね!
まあ、湿気はすくないほうなのかな。
by TOMO (2006-08-07 15:21) 

アキラ

湿気があると、余計暑く感じます。
野沢温泉は湿気がない分、涼しいのではないしょうか?
今日の暑さなどは、外に出ると溶けそうでしたよ。
葡萄のフラワーポット・・・茎を入れずにお花だけを飾られたら如何でしょうか?・・・それでも、やっぱり葡萄が生きてこないのかナー?
以前、長野によく行ってた頃は、車の窓を開けて「涼しいからエアコン消すヨー」って言ってたものです。
温暖化のせいで・・・ってことはないですよねー。
by アキラ (2006-08-07 17:57) 

メイプルハウス

田舎に行くと涼しいかなって思うけど、盆地だったりすると何でこんなに暑いの?って思うこともあります。
川とか海とか山があると同じ暑くても体感温度が違うような気がしますよ。
by メイプルハウス (2006-08-08 14:11) 

misuzu

 ☆キルターMさん
次回またお会いできる日を、、、

 ☆TOMOさん
長野にお嫁に来たのにがっかり、、、ですか? でも、土地に来たんじゃないですものね~^^; ダーリンよね^^v

 ☆アキラさん
今もそうですよ。車のエアコン切りますよ^^

 ☆メイプルハウスさん
そですね~^^ そこに慣れちゃうとダメです! 出かけて帰ってくると「あら!涼しいじゃん^^;」です。
by misuzu (2006-08-08 15:50) 

湿気が少ないのは、すばらしいことです。
もう、外にいるだけで、水蒸気がまとわりついてくる大阪です。
by (2006-08-14 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。