SSブログ

落ち着け! [思いつくまま]

九州は梅雨明けしましたね。本格的な夏到来でしょうか?

こちらも陽射しは強くなってきましたが、午後は心地よい風が吹き、ついウトウトしてしましました。ホンの10分でもウトウトって気持ちいいですよね^^

昨日に引き続き珍しくミシン掛けをしました。やり始めればどうってことないのに、一度仕舞ってしまうとなかなか億劫です。そして、久々でしたので「あれがない!」「これがない!」確かどこかで見たのに、、、以前だったらすぐ思い出したのに、最近はそれができません。先日も絶対あるはずのしつけ糸が見当たらない。買っても安いしつけ糸だけど、実家の母に送ってもらった。裁縫関係は「ここ!」と決めてあるのに、その決めてあるところがアイテムが増えてきて収納できない。そして、「あそこ」「ここ」「そこ」・・・そして出てきた。いくつもいくつも、、、やっぱりね^^;  

人間の脳細胞は一日に20万個~35万個消滅しているっていうけれど、私の場合はもっとじゃないだろうか? そして何より落ち着いて物事を考えられないし、新聞にしても本にしてもじっくり読めない。いつも「気」がどこかにいってるのね。人の話もそう、、、真剣で聞いてるつもり。でも忘れることが多いのね。「言ったじゃない!」と言われて「そうだっけ?」 ・・・でも大事な話は忘れていませんよ! お客様の予約も忘れない!(ヒヤッとしたことはあったけど^^;)

でも、気をつけよう!ああ、落ち着いた生活、の~んびりした生活がしたいなあ~  ムリってわかっているけれど。。。。

 

   本日のomake・・・

 お花の水遣りは毎日義母がやってくれる。いないときだけわたし・・・

  ←気が付きませんでした。中野のバラ公園で買ってきた「フレンチレース」咲きました^^v  他にもいくつか蕾がついていました。家の花にも気が付かないでいたなんて情けないです。

  ←千日紅もこんなに花がつきました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

りかぴ

千日紅ってなんだかかわいい^^
実家、香川のお庭を思い出します。
そのときはなんとも思っていなかったけれど、
今はしみじみ、懐かしい花!って思います。
落ち着いた生活・・・わたしもよくそう思うのです。
たとえパニックになるほどお仕事が忙しくても、にこにこ笑って
余裕がある人に・・・・わたしはなれない。。。
by りかぴ (2006-07-26 18:56) 

メイプルハウス

私も何か作る時には探し物から始まります。
物がたくさんありすぎて・・・
置く場所を変えると前に置いていた所は分かるのに新しい場所が分からなくなったり。
ティッシュケース、作ったのですね!簡単だったでしょ?
by メイプルハウス (2006-07-27 18:06) 

misuzu

 ☆りかぴさん
りかぴさんでもそうですか?わたしは、商売柄ニコニコは出来るんです。でも気は「あっち」に行っちゃってますから、いけないな!って思います。りかぴさん、とってもゆとりのある方に見えますよ^^v お世辞の言えないmisuzuです!

 ☆メイプルハウスさん
メイプルさんもそうですか~?信じられません。なんでも「ささっと」「ちゃちゃっと」やられる方!という印象です。ティッシュケース、メイプルさんのようには出来ませんでしたが、久々のミシンでした。ネームタグは淵に挟み込むようにやり直ししました。その方が今っぽいかと思って^^; 昨日はボトルカバーも作りましたが、底を丸く接ぎましたが、丸ではなく、「しかくまる」になってしまいました。upに堪えませんので却下!またアドバイスお願いしますねm(--)m
by misuzu (2006-07-27 20:59) 

equal

こんばんは♪ バラが咲く家とてもいいですね。
植物が健康に育つ家はいい「気」がいっぱいなんだろうなーと思います。

( 'ノェ')コッソリ 私も予約で何度か「ひやっ」としたことあります。
by equal (2006-07-27 21:51) 

misuzu

☆clavicleさん
家の大きさの割りに貧弱な数のバラなんですよ^^; 
by misuzu (2006-07-28 23:53) 

千日紅、別名、ストロベリーフィールドだとか。
ドライフラワーにして、リースにしたいです。

バラ、とっても清楚な感じですね。
我家のツルバラも、今、2つ3つ返り咲きしています。
by (2006-08-14 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。