SSブログ

妥協とボランティア [思いつくまま]

今日は、地区のボランティアで集会所の窓拭きと草取り(草刈?)です。婦人会の活動の一環です。この婦人会は田舎ほど活動があります。大きな声で言えないけど、チョット苦手 結婚したら、必然的に入らされる言い方は悪いけど、、、 でも、窓拭きなどのボランティアはイヤじゃありません。集会所は地区のものですし、利用しているのですから。草刈は今まで「老人会」の方がやってくださっていましたが、年々年も嵩み、崖などは危ないし、恐いので今年から婦人会でお願いします。と言うことです。わたし、草刈りなんて出来ません。というか、鎌を使ったことがないのです。全部義母がやってくれてますから

「おばあちゃん、鎌って畑に置きっぱなし?」 「持ってきてあるよ」 「が~ん なかったら、畑に置きっぱなしって言えるのに わたしが鎌持ったって迷惑なだけだよね 窓拭きだけにしよっと」・・・といつもの調子よさで

いや~みなさん、鎌持ってシャシャとお上手 パチパチ・・・ わたしがやったんじゃ何言われるかわっかりません 良かった~ 窓拭きタオルだけで

お疲れさまのお茶をいただいて帰ってきました。

 

  omake・・・・

     

       ←まっ、こんなものでいいにしよう と思います。 転写がなかったので、明日実家へ行き物色してきます なかなか思うようにはいきません

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

キルターM

お疲れさまでした。
草刈はやったことない人にはキツいですよね。
婦人会活動。母が若い時やっていました。
そうか、きっと私も長野にいたらやっているのかな。
レースと刺繍できましたね。お花もついてます。
かわいくできました。ぱちぱち。
by キルターM (2006-06-22 13:13) 

hanax2

婦人会!お疲れ様です。きっと、こういう活動は全然OKで、
ご婦人たちとのたわむれが苦手なんでしょうね、私がそーなのです(笑)
鎌は持ったことないです。でもでも、窓拭きはすーっごく好き★ですヨ。
ポーチ、ロマンチックで可憐に出来ましたねっ。
misuzuさんにぴったりー♪
by hanax2 (2006-06-22 14:09) 

TOMO

ウチのほうは「老人会」のほうが
張り切ってがんばってますね。
そういえば婦人会って誘いがないなぁ。
by TOMO (2006-06-22 18:22) 

kano

草取りお疲れです!!
田舎って色々、町の行事がありますよね・・・・。
by kano (2006-06-22 22:28) 

misuzu

みなさん、nice!&コメントありがとうございます♪
 ☆キルターMさん
田舎は地域密着で、いいところあり、うざったいことありです^^; ポーチには転写も加えました。またアップしますね。

 ☆hanaさん
じゃ、我が家の窓拭きもお願いしま~す!!遠くてざむねむ、、ムム。。

 ☆TOMOさん
イヤでも老人になるから、婦人会、誘われなくてO.K!です。いいこともあるんだけどね。負担になるのはイヤじゃない?

 ☆kanoさん
四半世紀以上前にきましたが、最初はそれはそれは、びっくり!!しました。
by misuzu (2006-06-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。