SSブログ

ポーチの手直し・・・? [hand made]

実家の母からポーチが送られてきました。

今回は「あら?どうしたの?手抜き?」と思ってしまうくらいあっさりした物でした。 着いたよメールをしたら、返事が「もっとやりたかったけど、なんだか疲れちゃって、、、」でした。今、父が入院中なので、病院通いがお疲れ~のようです。ムリもないですよね。

・・・で少し、わたしが手を加えようと思いました。

    ←いつもなら、転写やビーズ、レースでゴージャスなはずが、、、、

  横と後ろに写っているのは以前も登場したソーイングケースです。左上にゴチャっと置いてあるのはやり始めたクロスステッチです。細かすぎていつ出来上がるかわっかりません

 

 

    ←先ずはレースを付けてみます。どこまでいくかな?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

キルターM

お母様との共同作品になりましたね。
出来上がりが楽しみです。
先日、私11年前って書きましたけど、
今日、アルバムを見て確認したら1997年の1月でした。
嘘をでした。ごめんなさい。
一族で行って、一泊。
野沢温泉アリーナ組とスキー組に分かれて遊びました~。
by キルターM (2006-06-20 20:06) 

misuzu

*キルターMさん*
オリンピックの前の年ですね。バイアスロンのワールドカップをやった年です。ちょうど、97年までは野沢もかなり活気がありました^^ オリンピック以降落ちる一方です。ポーチはもう少し進みました。完成したらまたupします。見てください^^;
by misuzu (2006-06-20 23:01) 

お父様、入院されているんですね。
お父様はもちろんですが、お母様が心配ですね。
思った以上にできないこともありますが、大事にしてあげてくださいね。

それにしても、いつもながらの、素敵なお母様ですね。
うちの母は、もっぱらレース編み専門なので、うらやましいです。
by (2006-06-21 00:16) 

namo

とっても素敵なポーチですね。
こんなのがバッグにある女性に憧れてパッチワークをはじめました。
でもいざ作るときは「何とか簡単に!」がモットーになってしまっています・・・。
by namo (2006-06-21 09:30) 

misuzu

*ひまわりさん*
父は5日ほどの入院です。・・・が2ヶ月になりました。病院側の説明ってよ~っく聞かないととんでもない事になります。もう、医者任せの時代ではありません。

*nanamomoさん*
ご想像とは程遠い女性のわたしです^^; 「何とか簡単に!」ってわたしのモットーじゃなかったっけ?って思っちゃいました^^;
by misuzu (2006-06-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。