SSブログ

出来ました^^v [hand made]

so-netさん ホントにメンテ出来たんですか

身体に悪いよ

と、文句はこれくらいにして、、、

刺し終わった刺繍、フレームを買わねばと思っていたら、昔々のものが出てきましたので、取り合えず入れてみました

そして、わたしには気がかりなことがありました。1月からの帳簿整理です。この時期は民宿もシーズン中で、確定申告までに、12月分を必死でやり、会計士さんに提出します。シーズンが終わったらやらねばやらねば と毎年思ってはいますが、毎年6月頃に半年分やります。この半年は一年の大半を占めるのです。・・・でこれをやっておかなくては、好きなものに集中できない と思いまして昨日、レシート、領収書の整理をして、パソコンに入れ始めました、、、が1月分入れただけで、昨日は「ヤメタ」  だけど、ちゃんとやりますよ

・・・てなわけですが、hand-made再出発第一作めはこれ↓

         


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

アキラ

昨日のメンテ、一日中イライラしましたが、体に悪いと思って、見るの止めました。仰る通り、身体に悪いよ!って言いたくなりますよね。
帳簿整理、大事な仕事ですが、お金の動きが激しいと苦労されるでしょうねー。
それに引き替え、建築業は動くお金は大きいけど、件数そんなにありませんので、比較的に多少楽な面もありますね。
by アキラ (2006-06-13 10:16) 

hanax2

何のメンテしたんでしょーかねぇ>ソネブロさん。
前より使い心地悪いもん(笑)
帳簿整理か・・・・私も確定申告は毎年するんですが、
父がそんな感じの仕事をしてたので実際に自分でやったことは
実はないのです[がーん]
ささーっと集中してやっつけて、お好きなことに時間を使えるよーに
なるといいですね。応援してます[はぁと]
by hanax2 (2006-06-13 18:39) 

ご無沙汰していました。
旅行に行って、帰ってきたら、ソネブロが重くって(さん付けやめました!)
ほんと、体に悪いですよねー
寝不足になるし、イライラするし、目にも悪いし・・・

ところで、出納帳をつけてらしたんですね!
ご苦労様です。
実は私、会計事務所で働いていたことがあるんですよ。
経理は結構好きです(^^)
変なヤツでしょ?(笑)
領収証もきちんと整理されているようで、misuzuさんは優秀です!
これからもがんばってくださいね!
by (2006-06-15 21:58) 

misuzu

*アキラさん*
お金は細々と莫大です!食材メーカーから直接仕入れは振込みですが、日々の仕入れはやはり、目で見ないと安心できませんからね。それにスーパーなどへ行けば業務用が安く仕入れられますし、、、現金は大変です^^; 建築関係はそちらは景気回復されましたか?こちらは長野オリンピックからがた落ちです。

*hanaさん*
ささーっとやれば僅かなのに、嫌いなことはなかなかスムーズに進みましぇ~ん^^; まだ、4月分ですよ^^; 一日一か月分やって「きょうはおっしまい!」

*ひまわりさん*
わおっ!変わりにやっていただきたいざます^^; 細かくわけて、経理じまんと言うソフトに入力します。現金、売り上げ、通帳など。。。それを会計事務所に出して、不備、不足をやっていただき確定申告してもらいます。たったこれだけなんですが、苦手なものはダメ!です。
by misuzu (2006-06-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。