SSブログ

チョット忙しい・・・

昨日のお客様は20名さま。10名2組、、、一組はスキーテストとキャンプ(合宿のようなものです) もう一組は毎年この時期に来てくださりシーズン納めを野沢で楽しんでくださいます。 この20人分のお食事を一人でやるのはチョット忙しいです。

←で用意できるものは午前中に用意します。

    ←今回のお客様にはお部屋へお茶だしはしないで、このように自由にお茶やコーヒーを飲んでいただき、おまんじゅうを用意しました。

←おひとつどうぞ!のメッセージを添えて・・・最初、「ご自由にどうぞ・・・」にしようと思いましたが、若い選手、ご自由に食べちゃったらいくつあっても足りないぞ!と思い・・・

     野沢温泉には、何軒かのお饅頭やさんがあります。それぞれ特徴があり、好みも様々です。

我が家は今回、「新杵さん」のお饅頭を用意しました。どこもお勧めです。

他に松泉堂さん、フキヤさん、桝田屋さんなどがあります。

←これは10個入れの包みです。他に箱入れもあります。1個63円です。

仕込みはやっておいても、温かいものは温かく、生ものは直前に!と思うと間際が大パニック!! そんな時に限り「忙しい時にすみません!洗濯機のコンセント抜いたままお金入れちゃったんです」 ←つまり始動しましぇ~ん・・・で入れてしまったお金を渡したり、、、こんな時に来ないでよ!って思うけど、そんな時じゃないとお洗濯できないもんね。合宿中はコインランドリーの空く時がありません。

一番若い選手達は手伝いにきてくれるけれど、タイミングが、、、早過ぎてもまだ出来ていないし、遅いとみんな来てしまうし、、でも立ってる者は親でも使っちゃえ!!じゃないけど、使っちゃってます。選手を・・・こちらがお金いただいてるのにホントにアバウトで人遣いの粗いおばさんです。

おかげ様で間に合いました! だから食事を出し終わった後のビールが美味い!! あ~きょうも飲んじゃった^^;

        ↓おまけに凄いものをお見せします!!

←ヒョー!何キロあるでしょうか?選手の一人のお家が牧場を経営していらして、差し入れに・・・!って持ってきてくださいました でも、わたし、「ありがとうございます!!あとでゆっくりいただきます!!」  ・・・で今夜BIGステーキにしよっかな~

  今晩のお泊り客はないんですよ


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

hanax2

20人分の食事を1人でって、それは「少し」じゃなくて「すごく」忙しいでしょう。
3人分でもオラオラでやっている私は恥ずかしいです(笑)
「ご自由に」だったら、やっぱりご自由に食べまくっちゃうカモ。
「おひとつ」に心遣いを感じますー。
misuzuさんのシンブルは、上品なのが多いんですね♪
見る機会があまりないのでとても新鮮で楽しいです★
by hanax2 (2006-04-30 11:14) 

kano

おまんじゅう。おひとつどうぞがミョ-に気に入ってしまいました^^
お疲れ様です^^
私はお料理はちょっと苦手なので、20人分もつくってしまうmisuzuさんはすごいなぁ~。
by kano (2006-04-30 20:45) 

20人分の食事かあ・・・すごい!
ただひたすら感心しきり!

ところで、とってもいい雰囲気の食堂ですね。
壁のリースが妙に気になり、テーブルも椅子もカントリー調でいいわ~

それにしても、温泉饅頭お安いですね!

牧場経営の方からの差し入れ、いいですね~
やっぱり牧場で食べるお肉は特別美味しいような気がする
ひまわりです(^^)。
by (2006-05-01 01:01) 

アキラ

サイドバーのHPも見ましたよー。
一人で20人分の食事の用意?それは大変ですね。
ビッグステーク、お太りになりませんように・・・
by アキラ (2006-05-01 11:31) 

misuzu

コメント&nice!ありがとうございます♪
 *hanaさん*
おひとつ・・・は心遣いよりも、ケチ!なのかもよ~^^;

 *kanoさん*
慣れ!です。わたしも、四半世紀以上前に嫁いで来た頃は全く料理は出来ませんでした^^; 今も行き当たりばったりで作ったりしてます。何せアバウトちゃんなんですよ。本日はお二人だけのお客様。2日からはチョイト、、、20人以上らしいです^^ ←らしい・・・なんてひどいですね。

*ひまわりさん*
いつもありがとうございます。こんど、チョット色あせたリースですが、またupしますね。

 *アキラさん*
わたしの知ってる全ての「アキラさん」はどーもみんなお口が悪い!!なんちゃって、、、ホントのことを言ってくれるのですが、、もう、お太りになってしまってるわたしなんです(T T)
 H.Pはいかがでしたか? きょう、お見えになられるお客様は初めてなんですが、ちょうどアキラさんくらいのお年の方のようです。機会がありましたら我が家へもいらしてください。
by misuzu (2006-05-01 11:53) 

snow-bianca

misuzuさ~ん!明日頑張ればまた野沢ですヽ(^o^)丿
すでに心身ともに野沢モードに入ってます!
またよろしくお願いしまーす!
by snow-bianca (2006-05-01 13:53) 

に・・にじゅうにん!たおれちゃうぅ!!
一時も早くキッチンから脱出することだけを考えている私には
ずぇーったい無理だわ。
おまんじゅう・・・・・・ご自由にって言ったら、全部まとめて貰っちゃう。
温泉饅頭って、おいしいよねー★
またまたお世話になります。本日発送しますね。
宜しくーです。
by (2006-05-01 14:39) 

misuzu

 *natsuさん*
待ってますよ~♪ きょう、整体してもらったよ^^v

*ROBINさん*
ありがとうございます。あのね、、、↑のnatsuさんは知ってるけど、信州りんごは「ご自由にどうぞ!」ってサービスしてるの。すっごく図々しい夫婦がいてね、帰り際に籠に入れてあったおりんご、、、全~~~部持って帰ったの! しかも家へ泊まったんじゃなくて、ただ 家へお泊りのお客様のところへ用事にきただけなのよ!その夫婦・・・私の顔みても無視!なの。もう~びっくり!!まだ↑のnatsuさん夫妻を良く知らない時は「えっ!あの夫婦?」なんて失礼しちゃった^^; 世の中にはいろんな人がいるんです。田舎者には考えられませんでした。・・・とグチっちゃった^^
by misuzu (2006-05-01 16:20) 

snow-bianca

読んでて私も例の事件を思い出しました、フフフ・・・(^_^;)
りんごと言えば大雪が降った時、W杉くんがまだ学生の頃一緒に車2台連なって帰った事があって、途中でお腹が空いて、その時『ご自由にどうぞ!』のりんごを2つ頂いていたので3人で分けて食べたんです。その時のりんごがすっごく美味しかった事は今でも覚えています。もう3年位前になるのかなぁ。。。

S水さん、もう来ているのですね。いいなぁ整体。。。悲鳴をあげてもいいからやってもらいた~い(>_<)
by snow-bianca (2006-05-01 23:04) 

Ethan

Great work!
<a href="http://absmukrp.com/rgub/ofbn.html">My homepage</a> | <a href="http://fgbqoiwo.com/hzkw/iaxq.html">Please visit</a>
by Ethan (2006-05-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

G.W突入・・・アケビの籠たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。