SSブログ

焦りました! [ハプニング]

昨日は息子の家賃の最初の引き落とし日・・・ちゃんとできたかな?  手続きに間違えはなかったかな?  全部自分でやったので銀行なんて初めてだし心配でした  ・・・で何とか残高確認とかできないかな?(滋賀の銀行だから)と銀行に電話してテレフォンサービスでプッシュ操作でのやり方を教わりました   ・・・で何故かまた入居案内の書類を何気にみていたんです。そしたら引き落としは28日。なあんだ・・・とそこまでは良かったのですよ。  ところが  えっ  指定された支店じゃなきゃダメ?  確か支店はどこでも良かったような、、それから待って~ 息子に振替依頼書のこと言ったかしら 言わなかったような、、、だったら引き落としも出来ないじゃないですか  それからよ~っく色々思い出したり、思い返したり。。。殆どの書類は息子が持って行ったのです。  息子には口座を作るようには言ったけど、一緒に入ってた振替依頼書のことは言ってなかったのですよね。わかるだろう  なんてタカをくくってました  案の定やってありません  それから焦りました  不動産屋さんに電話したり、してもらったり、、、で結局今月は振り込むことになりましたが、疲れました 近かったら簡単に出来ることが出来ないもですからイライラもしました  今朝息子にくどいように説明をして(何しろ振込みなんてこともしたことがありません)  ATMから振込みはできるんだよ。そのままカード入れて振り込みってところ押して、暗証番号入れて、あとは画面に指示されたとおりにやれば出来るからね  なんて疲れるような話です 田舎の子供ってものですね  そして振込みデビュー()は何とかできたようです。そしたら何と 振込み手数料がかからないのですね。 (支店が違うのに、、、) こちらの銀行は同じ支店内でも振込み手数料はかかるのに  ラッキーだったけど、何故か振替は420円も手数料がかかるんですよ なんで だったら毎月振り込みたいと思います ムリだけど なんか矛盾してません こちらからだと指定銀行に振り込むのに手数料がかかり、、、まあ、これはこちらにはない銀行だからしかたありません そして引き落としにも420円もかかり、これが4年間だと結構な額です 何とか安く済む方法はないものかと、今の所、、、息子の郵便口座に入金する→それを息子が引き出し→指定銀行口座に入金→引き落とされる・・・これだと郵便局は全国共通ですから、息子が引き出し、また入金しなくてはならないけれど、そのくらいいいですよね 軌道に乗るまでは何かと面倒です  もっと安くできる方法をご存知の方は教えてくださ~~~い

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。