SSブログ

テスト…♪ [思いつくまま]

これからは携帯からも更新しますか(^3^)/
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

とっても久し振り・・・♪ [思いつくまま]

とっても久し振りの更新となってしまいました。何からお話していいやら・・・
しばしのご無沙汰で随分とUPの方法が変わってしまいましたね~
これからはボチボチと更新できれば!  って思います。  今年は涼しいと思っていましたが、ここへ来ての残暑はお山でも堪えます(><)
蚊取り線香.jpg
何も画像がないのはチョット淋しいので・・・

  こちらはチョクチョク更新中→abut diary♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時々更新・・・♪ [思いつくまま]

こちら、時々更新・・・
   sideber10.jpghttp://aboutbell.exblog.jp/
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

りんごジャム・・・♪ [美味しいもの]

去年からりんごジャムはシーズン合間に作ることにしました。その方が失敗は少ないし途中でイヤにならない!
jam1.jpg
今回は3キロです


jam2.jpg
もう少しってとこかな?


jam3.jpg
約2時間で完成~


先日のお客様。スキーも食べるのも豪快なご夫婦でした。朝食の時「このジャム、凄っく美味しいんですけど、売ってますか?」 「家で作ったんですよ!」 「売ってくれますか?」 「あ"~残念なんですが、お売りするほどないんです」 「そーですか! みんな食べちゃいました」  翌日は和食の日だったのですが、洋食にしました。またジャムは完食でした。 作りがいがあるってもんです。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

更新しました♪ [思いつくまま]

今年も盛大に重要無形民族文化財 日本三大火祭りの 「野沢温泉道祖神火祭り」が終わりました!
1.15.5.jpg

1.15.6.jpg

http://aboutbell.exblog.jp/←更新しました♪
nice!(3)  コメント(3) 

遅ればせながら 今年もよろしくお願いいたします! [season]


皆様。覚えていらっしゃいますか?  忘れられてるだろうな~ 
こちらのブログは更新しています。よろしかったら覗いてください。・・・コメントもいただければ嬉しい!  と図々しいmisuzuです。
すみませんm(- -)m



http://aboutbell.exblog.jp/sideber10.jpg
 

nice!(2)  コメント(4) 

かんたん投稿設定・・・? [感激!]

またも随分とご無沙汰したものです!  久し振りに管理ページを開け「かんたん投稿設定」なるもの発見!!  ←今頃かい?ってか!?
テストです。これができたらもっと更新できたかも!?
先ずはやってみよう~  
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

鍋が恋しい・・・♪ [美味しいもの]

いきなりこんなに寒くって、、、  風邪などひかれてませんか?
仕事に行った息子からのメール。用がなけりゃ、返事も来ないくせに、、、「めちゃめちゃキムチ鍋が食べたい!」 と来ました。 そーだろうな。息子は外の現場での仕事だから暑い時はホントに暑く、寒いときはホントに寒い!  可哀想に。。。  で、優しい母はキムチ鍋にしました。でも鍋って用意しておけるし楽ですよね。


でも↓は鍋じゃありません。
9.25.enna.jpg
大根の葉の煮物(汁物)です。大根の間引きした葉を麻釜(源泉)で茹でます。他には何でも入れてO.Kです。今回は入っていませんが、きのこ(秋の天然きのこ)やサトイモなんかをいれても美味しい!  どんぶりで食べても必ずおかわりしてしまいます。こちらでは「炒ん菜汁」(えんなじる)と言います。 
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

静かな日曜日は・・・♪ [思いつくまま]

珍しく静かな日曜日。  お客様もいらっしゃらないし、格別用も無い。  ブログ更新にはもってこい?  でもここフロントは寒くなりつつ、、、  お客様のいらっしゃらない宿屋はなんか寒い!(気持ちも・・・)  忙しい!忙しい!  自分の時間がない!  っていっててもやっぱり、忙しい方がいいと思います。  まあ、忙しくて文句!  暇で文句!
あ~  プライベートの部屋の掃除がまだだった!  まっ!  いっか~。 後で、後で。

きのうは、ピン子ちゃんのダイエットに触発され、「わたしも少し痩せなきゃ!」と思い、普段は滅多に行かない畑まで行ってきました。行きは下り坂で楽々。  帰りは上り坂。きつかったな~ 

 
9.28.1.jpg
この道路沿いは春はマーガレット、秋はコスモスでいっぱいになります。もうコスモスは終わりに近いかな?

9.28.2.jpg
はぜかけも珍しい光景になりつつあるでしょうか?

9.28.4.jpg
こんなところに庚申塚がありました。車で通ると気が付きません。野沢にはいたる所に庚申塚があります。ここは気が付かなかった~  チョット恥ずかしい。

9.28.6.jpg
畑に入る道を行くと、川が流れています。かなり勢いがいい!  野沢は山にぶな林が多いせいか、水が美味しく豊富なところなんです。

9.28.9.jpg
ススキが何とも秋~  と言っています。

9.28.11.jpg
狭い場所にいろいろ育てられています。  おばあちゃんに感謝!

9.28.12.jpg
これは大根ですよ~   って、皆さんご存知ですね。  野沢の大根は土地がいいのか、大きく太くまっすぐで美味しい!

9.28.13.jpg
野沢菜も順調に育っています。

9.28.15.jpg
野沢菜漬けには欠かせない赤唐辛子。  野沢では「こしょう」と言います。

9.28.16.jpg
これは、山葡萄かな?  でもこんなところにあるはずないし、、、  聞かなきゃ!

9.28.17.jpg
野沢は湧き水も多いんです。これは「熊の宮の水」と言われている湧き水です。


たまに歩くってやっぱり気持ちがいいです。もっと歩こう~  って思うけど、野沢は坂道が多くてチョットめげちゃうんですよね。根性なしだし。そうそう、ピン子ちゃんのダイエットですけど、180日で15キロのダイエットですが、凄い!  けど、実際食べ過ぎてましたよね?  一度にゼリー12個とか。  普通の食事にするだけでもかなり減ったと思いませんか?  って「根性なしのアンタにゃ言われたくないね!」って言われそうですが。。。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

何回目のご無沙汰のお詫び? [思いつくまま]

9月も終盤です。皆様のブログは楽しく読ませていただいていても日々の生活に追われているmisuzuは更新をおさぼり。  これも年かな?って思うこのごろです。  淋しいねえ~そんなこと思っちゃうなんて・・・  毎日の決まったお仕事(家事とか・・・)に、地域のこと、身内のこと、そしてお客様。。。 etc,,,
なんか煩わしくも思ったり。。。  でも逃れられないしな~ 
そーは言っても上手にストレスも発散したりして(笑)


・・・・と、ここからまた4日も経ってしまいました。一体いつになったら更新できるんだい?
  (書いては下書き保存  書いては保存)

そして、また日が経ち・・・いつまでこのだらだらが続くのだろうか?

暑い暑いと言っていましたが、ここ2~3日急に寒い!  カラダが付いていきません。 お布団も慌てて寝る頃になって夏布団から冬布団に。これからなかなかあの温かさが気持ちよくって起きられなくなるな~  っていつも起きられないけれど。



最近のお気に入り。
9.21.2.jpg

9.21.3.jpg

ブヒブヒ・・・  オーブンミットです♪   超便利。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。